皆様、こんばんは🌛

さて、いよいよ今回から小生がここ数年、ワイキキで常宿にしているコスパ最強ホテルを紹介していきます❗️


最近、小生はここ以外に滞在することがめった

になくなりました(笑)

それくらい強い味方のホテルです✨


その名は・・・・、

ワイキキ・セントラル・ホテル

では、第1段をお伝えしていきましょう❕


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずはホテルの名刺がこちら↓

立地に関してお伝えします✏️




立地は「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」山側1Fの「ABCストア」をクヒオ通りに向かって歩き、2ブロック目にあります🏨

車のロータリーもなく、こぢんまりとしたロビーがあるだけなので、かなり見つけにくいです
👀

ちなみにホテルのラナイからの風景がこちら↓
これを見ていただければ、いかに好立地かおわかりいただけるかと思います✨


ワイキキビーチにも、カラカウア・アベニューデューク像付近のトロリー停留所も激近です🎉


 ホテル概要

前身は「ホノルル・プリンス・ホテル」でしたが、アラモアナ近くの「ワイキキ・プリンス・ホテル(現在はプリンス・ワイキキ)」と名前が混同されるため、数年前のリノベーションに伴い、改名したとのこと👀

日本の旅行代理店では、まず取り扱いがなく、
トラベルコのようなメタサーチにもヒットしません🧐
アゴダやトリップ・アドバイザーのような海外メタサーチには一部取り扱いがあり、ホテルロビーにもトリップ・アドバイザーの「コスパに優れたホテル」認定シールみたいなものが貼ってあります👀

ホテルのウェブサイトにアクセスするにも、アルファベットで検索しないと見つけにくくなっています🔍️

コロナ禍付近まではウェブサイトが日本語に変換できたのですが(ちょっと怪しい日本語でしたが)、現在はできなくなっている(❔)ようです🤔

コロナ前までは日本語ができるスタッフが皆無でしたが、最近は日本好きのスタッフが何名かおり、片言の日本語は通じるようになってきました👀
しかし、上記ウェブサイト閲覧時に加え、滞在中の注意事項なども全て英語表記のため、チェックイン時のやり取りを含め、ある程度の英語力が必要です📚️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さて、今回はざっくりとホテル概要をお伝えしましたが、明日は「ワイキキ・セントラル・ホテル」の宿泊料金を含め、英語表記のウェブサイトの予約の仕方をわかりやすく案内していきます❗️

本気の本気でおトクなホテルなので、皆様も次回以降のハワイ滞在の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか😀❔

それでは、また明日をお楽しみに❕