皆様、こんにちは☀️

本日は小生が目撃した「ハワイ旅:道中で見かけたトラブル」をお伝えしたいと思います✏️


「まじで❔」みたいなものもありますが、実体験ですので、共感できる方がいるといいな~😅

それでは、どうぞ❕


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 VISA違い

出発時に空港のチェックインカウンターで幾度か見ています🧐


アメリカ入国時に「ESTA」を取得するのは周知の事実ですが、オーストラリア入国時にも「ETAS 」というVISAが必要になります👀


この表記が似ているため、「出発日から数えて2年以内にオーストラリアに旅行し、アメリカ入国は初めて」という方が、チェックイン時に弾かれ、「あれ❔~に取りましたよ❔」とスタッフと問答しているところを何度か見ました😅


余談ですが、「ESTA」の有効期限2年が切れ、空港で慌てて取り直すシーンは、制度が始まってしばらくは、渡航3回に1回くらいはありましたね(笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 厳しい「ザ・バス」の運転手

これは会社のルールなのかもしれませんので、何とも言えないのですが💦


赤ちゃんと一緒の乗客で、車内で泣き声があまりにひどく、泣き止ませることができない場合は、ドライバーが乗客に降車を命じているシーンを2度見たことがあります🌀


会社のルールかどうなのか、どなたかご存知の方いらしたら、教えてくださいね😅❕


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 予約したバスが来ない

これは小生も経験あります🌀

ホテル下ロータリーで待ち時間の長い人は、これに該当する可能性があったものです🤣


クーポン誌等に記載のある、現地のツアー会社に「ワイケレ行シャトル」・「空港送迎」・「スワップミート行シャトル」などを電話で、

「~時に、ホテル下ロータリーで🚏」と言われても、来ないことしばしば💀


先払いじゃないにしても、帰路の空港行きで来ないのだけは勘弁してほしいと思ったものです💦


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いかがでしょうか😅❔


やはり日本と感覚が違うところもあり、それも含めてハワイに来たな~って感じに・・・・、

さすがにならないかもですね(笑)🤣


さて、明日は小生が今回体感した「ワイキキの治安、今はどうなの❔」を綴ってみます✏️


それでは、また明日よろしくお願いいたします(^^)