皆様、おはようございます☀️

さて、本日はタイトルの件に関してお伝えしていきたいと思います❗️

それでは、どうぞ😊


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハワイ最大のモール「アラモアナ・センター」以前は滞在中1日おきくらいの頻度で行ってたものですが、なぜここ数年頻度ががた落ちしたのか・・・・・❔


やはり、「インターナショナル・マーケットプレイス」のリノベーションが大きいですね🤔


小生は特にブランド品に興味があるわけでもなく、服に関して言えば「アバクロ」や「ホリスター」、「バナナ・リパブリック」といったアパレルは、こちらで見られるので、特にアラモアナまで行く必要がなくなりました💦


その他ワイキキにも「アルマーニ・エクスチェンジ(11月時点では改装中)」等被っているショップもありますしね😅


デパートで言うと、ワイキキにも「メイシーズ」はありますし、「ノードストローム」ならお買い得品を集めたワイキキの「ノードストローム・ラック」の方に行きますし・・・・😅


特に行きたいレストランとかあるわけでもないしなあ・・・・🤣


などと最近思ったりしています(笑)😅


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

リピーターの方で同じように思われた方はいらっしゃいますか😅❔


実は今回11月の滞在中、コロナ前も含めると実に約5年ぶりにアラモアナを訪れました💦


中心部のステージの催しもなく、まだ賑わいが完全に取り戻せてはいないようでしたね😦

人もまばらだし・・・・😅


かつてのように、また頻繁に行くときが来るのかなあ~なんて思ったりもしています😂


さて、明日は「実証❕ハワイにこれだけ安く行ける❕」というタイトルで、来月の渡航費用詳細を公開します❕

今後ハワイ旅行を考えている方は、ぜひご覧いただき、次回の参考になればと思います😊


それでは、また明日よろしくお願いいたします✨