昨日書いた、今回宿泊のワイキキセントラルホテル、今日はそのユニークな魅力に触れてみたいと思います(^^)

その1 フロントに営業時間がある
 こちらのホテルは改名以前からファミリー経営となっており、そのためかと思われます👀
ちなみに営業時間は朝8時から夜8時です。
では、有事の際にどうするか🤔❔
オーナーファミリーをお呼びすることになります😲
1Fフロント脇のエレベーターの所にコールがあり、そこで呼び出すことができます👀
また、6Fに住んでいるとのことで、5Fのエレベーター脇の階段から6Fに上がることもできます👀(試したことはありません😅)

その2部屋にあるはずのものがない
 数点ありますので、ぜひご参照下さい(^^)

まず、部屋に関する案内冊子
チェックイン時にプリントを見ながらスタッフが説明してくれます。
このときに必要なことはメモを取っておくとよいでしょう(^^)

次に、電話
私はツアーに行かないため、空港へのシャトルを手配する段になって気付きました(笑)
では、そんなときどうするか🤔❔
フロントにお願いすることになります😲
電話自体に料金はかかりませんが、私はチップを1$渡しておきました(^^)
スタッフとは数名お話しましたが、どちらの方も親切な応対をしてくれました\(^-^)/
ちなみにやりとりは基本英語です😅
みなさん日本語は片言しかできないようです😅

次は、シンク周辺備品
こちらの写真をご参照下さい。


洗った食器を入れるアレがないのですよ😅
洗剤やスポンジがないのはわかりますが、これには気付いたときに笑えました(笑)
ちなみに私は、シンク横に備え付けのハンドタオルを敷いて干していました😅
なお、冷凍スペースに氷を作るアレもありませんでした(笑)

その3 ~ ベッドメイクがない😲❕
 これは初めての経験でした(*゚Д゚*)
では、どうするか🤔❔
フロントにお願いです(笑)
タオル類はフロントに持っていけば、新しいものに交換してくれます🙌
ゴミが溜まったときは、私は滞在中1度自分で1Fのゴミ箱(エレベーター脇)に出しに行きました😅

私見では、部屋に戻ったときにメイキングと被ってしまうと気を使うので、なくても全然構いません😊
チップを部屋に置く必要もありませんし(笑)

また、ビーチタオルはフロントで借りられますが、サイズがいかんせん小さいので二人なら3枚くらいは借りることをおすすめします🤓
もしかしたらこちらのボディボードも借りられたかも・・・・🤔


最後に・・・・ ~ オマケ編
 ホテルに必ず(くらいは)ある聖書もありませんでした😲

また、ベッド脇にあるメモやペンもありません。これは電話がないためでしょうね😅

あと室内に箱ティッシュもありませんでした😓
これはベッドメイクがないためかと・・・😅

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いかがでしたか❔

以上のことから筆者は、こんな印象を持ちました🤓
「ホテルとコンドの中間のお値打ちホテル」

スタッフも厳しい規約がないせいか、男性はTシャツハーフパンツ(海パン❔)、女性はTシャツGパンというカジュアルさで、皆さん超気さくな方々でした🎵

だいぶ前に書いたお値打ちホテル、ロイヤルグローブ(写真のピンクの建物)は最近ホームページが変わり、一番安い部屋でも日により価格が68$~108$と変動するので、リゾートフィーを入れて1泊80$を超えるようなら、筆者は迷わずワイキキセントラルを選びますね🙆


明日は予約の流れや紹介サイトを紹介していきたいと思います❗️
では(ノ´∀`*)