もう去年のことになってしまった…凝視

でも日記兼の記録。残しておくとてするなり物申すびっくりマーク


結局観光らしい観光はせなんだ。

標識に近いっぽい雰囲気があったので

にっこり「青葉城跡に行くつもりさ」

キョロキョロ「ここからだと歩いて4~50分かかるよ」

真顔「え…」キョロキョロ「戦国武将に興味あったっけ?」

真顔「あんまりない…かな…」

チュー「じゃあ駅で迷った時に伊達政宗の銅像見たからそれでいいんじゃないの?」凝視「そうだね」


次回行ったら観光しようと思う。松島とかねニコニコ


次の日はお土産を購入しに。

どうしても欲しかったのは

カズノリイケダ『シーラカンス最中』

以前札幌のサロン・デュ・ショコラの催事で

購入し頂いたらとっても美味しかったのだよだれ


照れに前日場所は教えて貰っていた。

月曜平日、開店前に行ったが…

既に30人以上並んでる驚き

一番のお目当てであるから外す訳にはいかない。

並んでいると後ろにいるお姉様たちが

どうやら地元の人っぽい。


ココが夫にいつも、よく話しかけられるよね~キョロキョロと感心される所なのだが、

ワタクシ尋ねました。仙台のお宝の数々を。

心あたたかく優しきお姉様たちは、シーラカンス最中の他にパンも旨いこと、

人気で美味などら焼き屋さんのこと、

今日は買えない曜日だが美味しいおはぎが駅で買えること等など沢山教えて下さいましたニコニコキューン飛び出すハート


お宝集

シーラカンス最中&ビッ栗ショコラ

あんバターの最中。絶妙な塩梅で旨いよだれ

サンドイッチマン伊達ちゃんが言ってた油揚げ

すごく繊細な飴。おひとり様2箱までだった。

残念ながらどら焼きは買えなかった~泣くうさぎ
次回リベンジ物申す

後日談だが
年末にサンドイッチマンが俳優さんに
仙台の餡子ものの美味お菓子をオススメしてる番組を目にした。
全てお姉様たちに教えて貰ったお品だった。

あの時のお姉様たちよ、
どこぞの者とも知れぬ私に
こんなにも親切にして下さり…ありがとうニコニコ愛

…𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭