久しぶりのスイーツ | KIYO-GONのパン屋さん巡り@大阪&東京

久しぶりのスイーツ

KIYOですニコニコ

最近は焼き菓子を頂くことが多く、さらに子供も焼き菓子が好きじゃない為、お菓子を作ることがめっきり減りましたが…
久しぶりに焼き菓子をキラキラ

大量生産しましたアセアセ
療育園の年度末の手土産に。

和三盆のブールドネージュ
和三盆のみを使用した優しい甘さのクッキーです音譜アクセントにいりゴマが入ってます。

ブラウニー
表面はサクサク、しっとりした中の生地は胡桃たっぷりでザクザク感も楽しめますラブラブ
ただし、表面サクサクすぎて切るのが大変ガーン

アーモンドサブレ
ローストしたアーモンドを挽いて入れるのでアーモンドの風味がダイレクトに味わえるクッキー。ほんのり塩気が効いてて止まらないヤツ滝汗
暇なのでペーパーヘッダーを作ってみました…

人に手作りのものを渡すときはちょっとドキドキです。潔癖症の人だったらどうしようとか(焼成後は手袋して作業してるけど)、押し付けられて実は迷惑しちゃってるんじゃないかとか…滝汗
心の声が聞こえなくて良かったー笑