見つけて嬉しかった〜❤️お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

お友達とラブレターしてたら…


「昨日ね〜神戸に仕事に行ったらね〜」

「ちょうど…“昭和レトロ展”が…開催されていて…

「覗いたらね‼️な、な〜んと‼️


話聞く前に…

頭グルグル🌀まわり…

私…「写真撮ってきた⁉️」


聞くより早く…‼️写メが‼️

私…「このポスターだけ⁉️」(欲が深い看板持ち


「そうなの❗️

だけど皆さん喜んでました指差し


「あっ‼️舟木一夫さんじゃない⁉️なんてね…指差し


「見に来てらした方達ひらめき



「この方も…人気あったらしいですね…⁉️」

(お友達は…私より10歳以上年下❗️ 和製ジェームズ・ディーンと呼ばれた…赤木圭一郎なる人物を知らないらしい…)



私は…その催しの内容が…知りたくなった!?

私…「チラシかなんかない⁉️」


「チケットの切れ端でよい⁉️」


「でも楽しかった〜‼️

懐かしい時代を思い出して‼️」



私…「無料⁉️」


「有料600円でした‼️」


私…「ポスターだけ⁉️」


こんなのも…

「ね‼️懐かしいでしょ‼️」



私…「この他にポスターが展示してあったんだ⁉️」


「そう‼️他に…昔の…炊飯器、洗濯機…などなど…」



で…欲深い私…
「舟木さんのポスターに手が写ってるけど…他に撮ってない⁉️」

なんてね…


で…

可愛い舟木さんのポスターを改めて…

所望してしまいましたとさ‼️



大丸神戸店のHP探してみたら…

大丸神戸店「昭和レトロ展」詳しくはこちらで…









他に…

こんなページもありました❤️



全くね…

お友達も…うっかり…

「舟木さんのポスター‼️」と

口を滑らしたばっかりに…

私の質問攻めにあいましたグラサン


お気の毒様‼️

そして❗️

ありがとうございました‼️



 


イベントバナー