7/10舟木一夫コンサート2024inウエスタ川越② | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

続きです泣き笑い

カラオケ健康第一❗️下半身鍛えて❗️

なんちゃらショッピングの話に花が咲き…

サプリメント

ロコモ飲んでる…

高橋英樹さんの話に…髪真っ黒…

奥さんはグレーヘア…


「高校三年生」はグレーヘアでもいいのかも?

「なぜ死んだ〜ああ小雪」は…

グレーヘアでは…⁇⁇


で…抒情歌のメドレーへと!

白い上着に着替えられ…チーフは黒

🎵初恋

(黄色の灯りが上から…5本…円錐形に降りて…)

♪やさしく白き…手をのべて(ドキドキ…)


♪わがこころなき ためいきの

その髪の毛に かかるとき

たのしき恋の 盃を

君が情けに 酌みしかな

(心満たされて…あー幸せキューン愛


🎵まだ見ぬ君を恋うる歌

(白、紫灯り…)


♪夕陽の空に 希望(のぞみ)をかけて

心ひそかに 夢を見る

逢いたくて…   逢いたくて…

この世にひとり いる筈の

まだ見ぬ君を 恋うるかな

(いつも…初めてこの歌を聴いた時のことを想いだします…

まだ見ぬ君って…⁉️大好きな歌です❤️どれもだけど看板持ち


🎵あなたの故郷(ふるさと)

(ブルー、グリーン、ピンクの灯り…)


🎵ふたつちがい

(オレンジ…ブルー…オレンジの灯り)


♪雨も降らぬに 袖しぼる

この歌詞が…印象的です悲しい


♪ふたつちがいは ふるさとのひと

川の流れに おもいをこめて

そっと別れを 告げた夜

〜郡上八幡 出てゆくときは

雨も降らぬに 袖しぼる〜


(階段の真ん中まで昇られて…白い灯り…)

🎵あゝ荒城の月かなし

♪約束もない 恋ならば…

また逢うことも 叶うまい


(赤い灯り…)

♪春高楼の 花の宴 

めぐる盃 かげさして

千代の松が枝 わけ出でし

むかしの光 いまいずこ


♪待つ人もない 荒城の

草笛さびし 恋哀し


素晴らしかったです拍手拍手拍手


(小雪〜)

階段の上まで〜

白い灯りが…円錐形に5本降りた中…

🎵絶唱


転調して〜

♪山番の 山小舎に〜

春が来る 花が咲く

着せて空しい 花嫁衣装

とこしえの ああ小雪


ルルル ルルルル


まさしく…絶唱拍手拍手拍手


♪なぜ死んだ〜ああ小雪

(コーダ) ああ小雪〜


歌い終わると…

まさしく…万雷の拍手でした…拍手拍手拍手


下へ降りられて…

カラオケこういうタイプの歌は…古くなりませんね‼️

「夕笛」も…

来年もコンサートが続けば…歌いたいと思います…


サプリメント飲んで…がんばろうかな⁉️グラサン

拍手が目がハート


(突然のように…

寝る前に飲めば〜(歌う?叫ぶ?)

(コマーシャルの真似⁉️…楽しかったのですキメてる

カラオケ寝る前に飲めば〜

目覚めがいい⁉️…元気が出る⁉️


私も…こんなふうに…

寝る前に…水飲んで寝ます❗️(うふふグラサン

(話の中身はだいたいです…すみません不安




この先…歌の好きな話…

好きな歌の話と続きますが…


(大好きな歌)

🎵高原のお嬢さん(ロックver.からピアノver.

🎵湖愁


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた

🎵高校三年生

🎵学園広場

(エンディング)

🎵青春の鐘


(アンコール)

🎵みんな旅人


少し…お待ちください…

乱筆と悪戦苦闘しております不安