5/17舟木一夫コンサート2024in福山…お友達から(&ちょっと追記) | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

お疲れのところ…

お友達から早速❗️

今日のコンサートの様子が…

届きましたラブ


感謝して…お裾分けですウインク


今日も…

素敵な💓舟木さんでしたラブキューン


まずは…会場の様子から〜


「バラの心」


今日も…舟木さんのお出迎え〜

座席表


オープニングのご挨拶は…

昨日とは違って…

「暑くなってきましたね…

今日は…後期高齢者の集いにようこそ❗️」と言われたので…会場は…大爆笑照れ


今日も…
とにかく…拍手拍手拍手拍手が凄くて…‼️
びっくりびっくりでした‼️びっくり

今日は…🎵花咲く乙女たちの曲名…無事…出てきましたし…
🎵哀愁の夜までの曲名…全ておっしゃいました‼️

どんな感じか…
2024通常コンサートセットリストを❤️泣き笑い
(オープニング)
🎵想い出通り

🎵センチメンタル・ボーイ
🎵ブルートランペット
🎵星の広場に集まれ

🎵花咲く乙女たち
🎵東京は恋する
🎵北国の街
🎵たそがれの人
🎵哀愁の夜(1番、2番、3番、そして…5番)


(「日本の歌」の括りで…テルさんの歌を…)

🎵君だけを

🎵初恋によろしく

🎵星のフラメンコ


(スタンディング)

🎵銭形平次

🎵君よ振り向くな


(抒情歌…テンポの速いのも交えて…)

🎵初恋

🎵まだ見ぬ君を恋うる歌

🎵あなたの故郷(ふるさと)

🎵ふたつちがい

🎵あゝ荒城の月かなし(🎵荒城の月を挟んで…)

(小雪〜)

🎵絶唱


(大好きな歌)

🎵高原のお嬢さん(ロックver.からピアノver.

🎵湖愁


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた

🎵高校三年生

🎵学園広場

(エンディング)

🎵青春の鐘


(アンコール)

🎵みんな旅人

全29曲‼️


日本の名曲達の紹介も同じで…
今日は…
「輝さん!どっかに遊びに行って帰って来ない〜あの人は薩摩隼人だから…眉毛がピットして濃い!僕は薄いので会えば…触らせてと!グラサン 何回か言ううち…向こうから…どうぞ(の仕草を…)としてくれて…」
早いもので…もう3回忌なので…3曲ばかり歌います‼️

歌い終わると…
「あの人は足が長い❗️」と…ご自分の右足を上げて…西郷さんの真似を❗️おねがい

(スタンディング)の2曲が終わると…明日…腕が痛くなりますよグラサン
でも…
皆さんは…実年齢よりお若い❗️びっくり 
僕のお客様は…僕より5歳若い❗️これは…20年前に統計取りましたグラサン

だ・か・ら…❓歳ですねウインク

舟木さんが…時々される…
アンケート調査グラサン
僕がデビューした時、高校生だった人は❓…
少しの拍手拍手拍手
大学生だった人は❓…無し
中学生だった人は❓…大拍手拍手拍手拍手拍手拍手
小学生だった人は❓…またまた大拍手拍手拍手拍手拍手拍手

舟木さん呆れて…
(たまにね…僕のお客様、嘘つき!とグラサン
「おーい❗️車呼んでくれ‼️」と舞台袖に歩かれて❗️グラサン

🎵絶唱の後…
マコちゃんは…僕より3歳下〜あの人だけです…「舟木くん」と呼んでくれるのは❗️映画の時は…小雪でしたが…今は…雪だるまが雪崩起こしたグラサン照れ
とうとう結婚しなかった❗️
僕とよく映画撮ったのは…丸い顔(🍡)と串(長い顔)が…相性よかったのかも⁉️

ここから2曲は…寝ててください❗️
私が好きで選んだ曲ですから❗️と言われて…
🎵高原のお嬢さんと🎵湖愁を‼️

そして…
🎵高校三年生をどこに置くか⁉️難しいのですが…前半だとコケるし…
年に1〜2回、「高校三年生」と「学園広場」を聴いたら…帰って行く人がいて…とても…傷つく…グラサン

で…考えた❗️「歌わなかったらいい❗️」なので…最後におきました…

ここからはずらっと❗️

デビュー当時の歌を❗️拍手拍手拍手拍手


とにかく…1曲、1曲、

凄い拍手です❗️拍手拍手拍手拍手拍手拍手

アンコールも…

拍手喝采拍手拍手拍手でした❗️


また…「今が…一番幸せ❤️」だと…おっしゃいました…

「ライブが好きで…若い頃…テレビは苦手で…こんなにたくさんのお客様来て下さるし…まだ…30曲くらい歌えるので…OK 」と…凄く嬉しい言葉を…いただきました❗️

とても嬉しく思いました❤️ 


アンコールの…

🎵みんな旅人…いつ聴いても…

心に沁みます❗️ラブ ❤️


🎵みんな旅人

♪人と話すだけで…    疲れるなんてことが

別に不思議じゃない…    バカな話じゃないか…

何気なく笑うほど…    俺は大人じゃないし…

くちびるをかむほど…    若くもないさ〜

人と人が今日も…    息をひそめすれ違う…

許しあえるはずの…    

わずかな過去を抱きしめ…


♪俺にあいつが勝って…    

あいつが誰かに負けた…

どこか…違う気がする…    判るような気もする…

男ならこう生きる…    女ならこう生きろ…

そんな…生き方など…    あれば知りたい〜

歩きながら迷う…    さぐりながら…また歩く

それで…いいじゃないか

たぶん…それが人生…


♪時はめぐりめぐる…    

花はこぼれ…またひらく…

そっとぬぐう涙…    命はそこに宿る…
風の中…旅の中…    今あふれる…この歌は…
限りないときめき…    光る青春…
あしたへ…続く道に…
いたみをすてて…寄り添う…
みんなみんな…旅人…    心をつなぐ…旅人…
♪みんなみんな…旅人…
君も…    君も…    俺も…〜〜


舟木さん❗️2日間❗️

ありがとうございました‼️

来週は東北ですね❗️

どうぞお身体休められて…ゆっくりなさってください‼️


〜福山は…

薔薇🌹がいっぱいの町でした‼️

舟木さん‼️

デビュー当時の歌の時の…

赤いタキシードの…胸ポケットには…水色の小さな薔薇の花束が…

さりげなく…綺麗でした❗️(さすが‼️拍手拍手拍手


こんな素敵なお話で…お友達のレボは…締められていました‼️


お疲れのところ…

本当にありがとうございました‼️


そして…

別な友達から…

今日の驚きびっくり

緞帳がまだ上がる前…

バンドさんの演奏しか聴こえていない時…

後方の席から…手拍子が聴こえてきたような…

地方だからこその…

素敵な光景⁉️ラブおねがい悲しいキューン愛飛び出すハート


素敵なお話…‼️

ありがとうございました‼️


早々…報告いただいたのに…

日を跨いでしまいましたガーン悲しい


素敵な舟木さんと…

お友達に感謝して…

おやすみなさい💤🌙⭐️


追記…

緞帳がまだ上がる前…

バンドさんの演奏しか聴こえていない時…

後方の席から…手拍子が聴こえてきたような…地方だからこその…


このお友達の感想を裏付けるような…


アバウト9ギター🎸の弦太さんの素敵なX‼️

〜天井が印象的で

見た目以上に奥行きを感じる

拍手と声援が

奥の方からも届いてくる

気持ちの良いホールでした


いつも移動〜移動なので

どこへ行っても

ゆっくりできませんが

山口 福山とも多分?僕は初めての

ホールなので嬉しかったです〜



こちらからお借りしました…


私も以前…地方のコンサートで…

そんな…どこからか聴こえてくる…声援❗️拍手❗️

会場の皆様が…

本当に長い間…舟木さんを待たれていたような…

熱い声援、拍手を感じたことがありました…

その時に…

とってもあったかい気持ちになったこと…

今も鮮明に想い出します{emoji:592_char4.png.泣き笑い}