4/24舟木一夫コンサート2024in日本特殊陶業市民会館…お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

お友達が〜お疲れにもかかわらず…

今日のコンサートの様子を…

教えてくださいました〜‼️ラブ❤️


楽しかった〜

2日間の金山コンサートを終え…

名古屋を…後にしました〜💓


カラオケ連日の小雨☂️模様❗️  まだ…梅雨には早い❗️

今年は…春がなかったみたいですね〜

まだ…6月ですから…

1ヶ月❗️飛ばしちゃった❗️グラサン


本日はようこそ…お越し下さり…ありがとうございました…

〜本日は…じっくり…年金について…

〜話し合いたいと…グラサン    〜客席から笑い声〜


〜なんだかんだ…いろんな歌を引っ張り出して〜

ごゆっくり!


🎵哀愁の夜  の後…

(今年の…最初のキラキラ光るキラキラ…グレーのジャケットのことを〜)

カラオケ〜スパンコールに見えるのですが…金属やアルミを…一個一個…全部…手縫いで…縫い付けて…あるそうです〜
『中身がいいと〜衣装が映える〜‼️』と〜
(誇らしげに〜犬あたま〜笑顔で〜照れグラサン

〜日本の歌 の説明を❗️
カラオケ歌謡曲…童謡…唱歌…アネミ…あれ⁉️アニメ‼️グラサン

カラオケ輝さん…どこかに遊びに行っちゃいましたショボーン
帰ってこないチュー
〜早いもので、三回忌ということになるわけですね~このコーナー、今年は、輝さんの歌を〜
デビュー曲の…
🎵君だけを…から…

🎵初恋によろしく
🎵星のフラメンコ  の後…


カラオケ思いっきり、しょうゆ顔、僕の場合は…

〜薄口しょうゆ‼️グラサン     〜客席から笑い声〜


カラオケ〜輝さんの場合は…薩摩隼人‼️   鹿児島県❗️

〜薩摩隼人…彫りが深い❗️眉毛がキリリ‼️

〜初めて会った時…

「ちょっと触らしてくれ‼️」


〜若い頃は…それぞれが忙しくて〜

ゆっくり…話す時間がなかったんですけどね…

彼が旅立つ…2年前…

ゆっくり…話し合えたんですけど…

その時…

〜なあんだ❗️そんな事だったのか⁉️

っていうことがいっぱいあって…

大笑いしたんですけど…


カラオケところで〜今日…あんまり、暑くない!

クーラーがきいてる…

明るくても…クーラー(暗!〜ヤボな注釈キメてる

〜客席から笑い声〜


(スタンディング)の後…

カラオケやはり、暑いじゃない!

あと…何年できるのかな⁉️

〜何年というよりも…   あと、半年ぐらいかな⁉️


〜舟木一夫も…

18歳の6月5日‼️デビューして…

つい…2〜3年前まで〜 

詰め襟着てたような…

12月の誕生日が来たら…

(空間で〜)「八」と「十」を書き直し…

「傘寿」なんで、傘寿というのかと、傘寿の説明〜サンジュベリマッチ‼️」グラサン

 〜客席から笑い声〜

「傘寿」…難しい字なので…ホテルで書いてみた…どうみたって…「串にささったおでん」🍢


カラオケ『よく…来ましたよね‼️』

〜客席から…大拍手拍手拍手拍手拍手拍手

〜お客様を…含めてですよ❗️

〜長〜い…付き合いですね❗️

家族や親子といる時間よりも〜

それから…

ず〜っと❗️今も…ご一緒に❗️

「それは…楽しい時間ですよ❗️」

〜一番楽しくないのは…

(後ろを振り向かれ…)…後ろの連中❗️グラサン

〜冗談はさておき…

只今…79歳4ヶ月

いや…5ケ月に…なりました‼️


「小雪〜」〜〜の伸びが…素晴らしかった〜
🎵絶唱 のあと〜

〜絶唱というのは…実話なんですが…

大江賢治さんの❗️

〜確か、高校時代に読んだんですよ…

絶唱って、なんのこと⁉️って思ってた…

「21歳」になって…演ることなった時…

辞書引いてみましたよ❗️〜マコちゃんと二人で…


〜この世に比類なき…心の叫び〜

〜たとえようもない…心の叫び〜


〜全色使いの…明るい照明での…

(エンディング)

🎵青春の鐘  が終わり…


緞帳が降りて…

そして…

コーラスさんの…歌声が流れる間…

天井には…

オレンジと…黄色の…

いくつもの小箱が映し出され…


そして…

(アンコール)

🎵みんな旅人  では…

〜色彩のない…空間の中…

舟木さんを包み込む…スポットライト❗️

♪時は巡る〜の歌詞とともに〜

2つの青い光線が〜放射線を描き〜

そして…

ブルーと白のスポットライトが…舟木さんを照らし…

♪君も〜君も〜の時には…

天井からの…スポットライトだけに…びっくり

〜そんな照明を含めての…

🎵みんな旅人❗️

脳裏に…焼き付けました…❤️


ほぼ全員のお客様の…

スタンディングオベーションが…皆様の感動を…

物語っていました❗️拍手拍手拍手拍手拍手


〜今日も…

あれもこれもと…

取り止めのないレポになってしまいましたあんぐり悲しい


二日間の…

金山の…感動の余韻に浸りながら…

新歌舞伎座の初日を…待つことにいたします…❤️❤️


〜素晴らしいレポ❗️

ありがとうございました‼️拍手拍手拍手

素晴らしかったステージが…

目に浮かんでくるようです‼️


舟木さんも…

俺の故郷(ふるさと)…愛知県❗️

での2日間のコンサート

お疲れ様でした‼️


お二人に感謝して…

おやすみなさい💤🌙⭐、