4/23舟木一夫コンサート2024in日本特殊陶業市民会館…お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

続けて〜
お疲れのところ…
今日のコンサートの様子…
教えてくださいました泣き笑い飛び出すハート

感謝して…お裾分けですおねがい

(オープニング)
🎵想い出通り の後…

カラオケ寒いかなあ〜と思ったら…晴れてきました…
昨日、ちょっと早めに着きましてね…
スロット…6時間ぐらい❗️
7000円…勝ちましたグラサン
パーの親指を立てたグッ腕を突き出しながら…
ウインクされて…にっこり照れ
とっても可愛い…仕草でした…ラブ

時給1,000円ちょっと❗️グラサン
それが高いのか…⁉️安いのか…⁉️
色々、考えながら…ステージを進めていこうと思いますてへぺろ
なにしろ…あれこれ…引っ張り出していこうと思います。〜どうぞ、ごゆっくり、お過ごし下さい‼️

今日は…こんなトークから…始まりました〜💓

🎵星の広場へ集まれ の後も…

カラオケ昨日…パチンコ屋に行ったんですウインク
背もたれが…プラスチックで…Tシャツなので…擦れて〜シャワー🚿を浴びた後…合わせ鏡で見たら…引っ掻き傷が…あったのだとか…❗️びっくり

🎵哀愁の夜 の後…

(あっ❗️「哀愁の夜」…あんまり素敵ラブで…心に響きました〜💓)

カラオケこの「哀愁の夜」、一つ手前の「たそがれの人」…昭和の匂いがして…歌っていると…落ち着く気がしています
昭和の歌を…昭和の歌い手が歌い…昭和のお客様にお聴かせする…!…………………

カラオケ昨日…パチンコ屋に行ったんです…ウインク
3時ごろ入って…
途中で…ラーメン屋で…「醤油ラーメン」食べたんです!  870円!不味かったチュー

歌を歌いに来て…何をしているか…わからないニヤリ

(この後…  フラッシュをたき…撮影している方がいて…)
カラオケ集中力が欠けて…お客様に…ご迷惑をおかけすると申し訳ないので…お辞めいただければ有り難い
…と、やんわり…注意なさいました…

(日本の名曲たち)
輝さんのコーナーの後…

カラオケどうでしょうね…古い言葉で言うと…
“同期の桜”と言うか…
わずかな間に…
僕が6月…
あきちゃん(三田明さん)が10月…
輝さんが…翌年の2月…
1年の間に…いろいろな…若手がデビュー…
こういう話をすると…もう一人…
どうでもいいです…   あ〜あ…

カラオケデビューして、20年目ぐらいに気がついたんですけどね…
ステージというのは…
お聴かせするばかりの…ものではない… 
お客様も…お聴きになるだけのものでもない…

(スタンディング)へと〜
🎵銭形平次
🎵君よ振り向くな の後…

カラオケしかし…皆さん、よくもちますね!
〜客席〜大笑いニコニコ

カラオケそのうちやめよう‼️
そのうちやめよう‼️
と…思いつつ…3年、5年経ちますけど…
関係ないですね❗️
「平均年齢の割には…グラサン
こんなふうに…
歌を聴かなくてもいい場所があるというのは…貴重と言えば…貴重ですね…照れ

カラオケあの〜昨日…パチンコ屋に行って来ました‼️ウインク
〜客席〜大笑いニコニコ
明日…もう1日❗️
ここで…演らせていただくんですね❗️
だから…今日の収支は…明日❗️
ご報告❗️させていただきますねグラサン
〜ステージ演ってんのに…そんなとこ行くなよ❗️プンプン
〜スロットは、疲れるから…パチンコにしておきます…      〜客席から笑い声〜

カラオケ日本の風景は…変わっちゃいましたね…
懐かしい…縁日の話…

その後…
カラオケ今回は…大好きな歌2曲を…ここへ取っときました❗️
…なんで取っておいたかというと…
〜自分の好きな歌を歌うところまでが…
楽しみおねがい
この2曲は…
皆さんを「まったく無視」して…❗️
歌い手が…
ただ好きな歌を…頑張って…歌います‼️
二つめは…「湖愁」
一つ目は…「高原のお嬢さん」

🎵高原のお嬢さん
🎵湖愁
(身震いがするほど…素晴らしかったです拍手拍手拍手

軽快な…
🎵青春の鐘 で…締めくくられた…
爽やかな…学園ソングのコーナーで…緞帳が降り…
大きな拍手の中…再び…
緞帳が上がり… 

カラオケ若い頃…でしたらね…
なんだかんだと…目標を立てるんですけどね…

もう…ここまできますと…
12月12日が…誕生日で…
「八」と「十」を…指で空に書かれ…

「まだ…ステージができるうちは…大丈夫‼️」
と言うよりは…
「まだ…スロットができるうちは…大丈夫‼️」
〜客席から笑い声ニコニコ

カラオケ本日は…どうもありがとうございました…
お帰りは…どうぞお気をつけて❗️

そして…
🎵みんな旅人
〜(心に沁みる…歌唱)での…
終演でした‼️拍手拍手拍手拍手拍手

〜今日は…簡単な報告にさせていただきますね❗️
などと言いながら…
気がついてみたら…あんぐり泣き笑いニコニコ

また…明日を楽しみに…
レポを終えさせて…いただきますね〜❤️


と…
お友達の報告は…結んでありました…
お疲れのところ…
ありがとうございましたキューン愛拍手拍手拍手拍手拍手

舟木さん…
パチンコで…お話…まとめられましたねひらめき
やはり…故郷での公演…
どこか…気持ちが…ゆったりなされていらっしゃるような…
こちらまで…ほっこりさせていただきました〜

明日はどんな…照れ
明日を楽しみに…
おやすみなさい💤🌙⭐️