3/27舟木一夫コンサート2024in大阪フェスティバルホール…お友達から… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

コンサート終演後…
お友達から…レポが届きました…ラブ

感謝して…お裾分けです指差し愛飛び出すハート


広壮華麗を尽くす…
2,700席の…座席が…
見事に…埋まっていました❤️❤️❤️

舟木さんを讃える拍手拍手拍手
スタンディングオベーションの中…
舟木さんは…にっこり微笑まれ…
上手、下手、中央へと…お辞儀をなされて…
笑顔の舟木さんを包み込むように…緞帳が降り…
つつがなく…コンサートは終演しました!

後ほど…走り書きのメモと…にらめっこして…
レポート送らせていただきますね〜

(オープニング)
🎵想い出通りの後…

カラオケ昨日はね…今日の雨の心配していたけれど…
快晴晴れ
それより…後期高齢者を励ます会にようこそ‼️
〜客席からは…
笑い声と…大きな拍手拍手拍手拍手

カラオケいろんな方角から…いろんな歌を選んで〜
どんどん歌っていきますので…
どうぞごゆっくり〜お過ごしを〜‼️

で始まった… 
大阪フェスティバルホールでのコンサート‼️

やはり…
舟木さんの抒情歌は…秀逸です❤️
最高でした…ラブ❤️

〜日本の歌
ここで…3曲‼️
〜どこかへ…遊びに行っちゃってから…今年…
早いもので…三回忌ショボーン
そんな彼の歌を…
3曲並べてみようかと思います…
デビュー曲から〜と…
🎵君だけを
🎵初恋によろしく
🎵星のフラメンコ

(やはり…御三家ツァーの…西郷さんとの思い出が蘇り…胸が熱くなります悲しいキューン

🎵高原のお嬢さん
〜曲の終焉に向かうほどに…
スローテンポになり…
囁くような…歌唱に…心…奪われました…泣き笑いキューン

(オープニング)曲が…
爽やかな…🎵想い出通り
(エンディング)曲が…
軽快な…🎵青春の鐘
〜考え抜かれた…見事な構成‼️
素晴らしいです拍手拍手拍手

(アンコール)の…
🎵みんな旅人…4番⁉️
〜舟木さんが選ばれた…言葉の一つ一つに…
積み重ねてきた…歴史を感じ…
私達への…心のこもったメッセージに…
涙…溢れました…泣き笑いキューン飛び出すハート


〜ここからは…
心に残ったトークを少し…

〜今年…80歳を…迎えられる舟木さん❗️
80歳のお祝いは…「傘寿」
〜昨夜…ホテルの部屋で…書いてみたそうです…
どう見ても…おでんの三角のやつの串刺し‼️グラサン〜客席から…笑い声〜照れ指差し

🎵哀愁の夜の後…

カバー曲のお話から…
明治、大正、昭和、平成、令和に触れられ…

カラオケお互い…長生きしてますよね❗️
お互い…大したもんだ‼️
笑いながら…
私は…顔まで…長生きしてるグラサン 〜客席から…笑い声〜照れ指差し


(スタンディング)の終了後…
カラオケ疲れますよね…
「いい歳して…何をしてんねんグラサン
〜ここはお互いに…休まなくっちゃ〜❗️
すいませんね…「お茶も出しませんで…」

ところで…
ここのところ…少し…前から…
能登半島地震の…
ロビーに募金箱を置かせていただいて…音のしないやつをと❗️
〜いつもテレビ局でやるでしょ…「100円募金」
〜せっかく…テレビ局5局も集まってやるのに…
せめて…千円ほきん!
ほきん⁉️
〜私はほきん(保菌)者ではありませんグラサン  〜客席から…大きな…笑い声〜照れ指差し

僕も…ステージが終わってから…
楽屋と…ロビーで…‼️
前回…何処だったかな⁉️
音のしないやつって!
そしたら…24万円‼️びっくり

でね…昨日…言うの忘れちゃって…ガーン
そしたら…1,700円くらい…爆笑
『今日は…言いましたよ‼️‼️‼️』
さて〜⁉️
高い入場料頂いているのに…すみませんね〜ウインク

抒情歌の後…
日本の風景の話になり… 
「必ず破れるやつ」と…
金魚すくいの仕草をされたり…
不思議だったのは…「飴細工」…
最後に…プーと吹くと…鶏🐓に…‼️
「一羽でも…ニワトリ🐓
思いっきり…オジンギャグをやってますけど…グラサン
お茶目な一面も…見せてくださいました…泣き笑い

(エンディング)が終わり…
緞帳が降りると…
アンコールを促す…
まさに…怒涛の拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

再び…緞帳が上がり…
舟木さんの姿が見えるやいなや…
さらに…
地響きのような…拍手が‼️拍手拍手拍手拍手拍手拍手

カラオケ若い頃ですと…
毎年…毎年…「どんな歌を歌いたいとか…」いろんなこと考えて…目標決めていたのですが…
もうここまで来たら…目標は一つ‼️
なんとか…12月の誕生日に…
そこには…這ってでも…辿り着くと‼️
そのあとは…
皆様と…委細面談と言うことで…

本日はありがとうございました‼️ 
お帰りは…どうぞお気をつけて‼️

一つか二つのトークに的を絞り…ご報告するつもりでしたのに…
つい…あれもこれもになってしまいました…あんぐり

今日は…このあたりで…

今日の感動の余韻に浸りながらも…
心は…もう…
南座へと…翔んでいます⤴️⤴️⤴️


お疲れのところ…
素敵なレポ‼️
本当に…
ありがとうございました。
熱い感動が…伝わってきます!
行かれた皆様も…舟木さんも…
2日間‼️お疲れ様でした‼️