3/21は「月刊歌の手帖」の発売日!…追記しました…花園直道さんの記事の中に舟木さんのお名前が‼️ | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

今日3/21は… 

「月刊 歌の手帖」5月号の…発売日でした…❤️


楽しみにしていたので…

早速…本屋さんへと‼️



花園直道さんの巻頭インタビューの中に…

嬉しいお話が❗️

淡雪さんが…教えてくださいました…❤️


〜これまでテンポのあるダンスナンバーが多かったですけど、じっくり唄う大人の歌謡曲にも挑戦してもらいたいですね。

直道さんのお話

「はい、自分もそう思っているんです。これまでは歌に自信が持てないこともあって、明るく派手な歌が多かったですけど、〜中略〜

これからは、男の色気ある歌謡曲を唄ってみたいな…と。例えば尊敬するお一人でもある舟木一夫さんのムードある歌、とか。そういう歌が唄えるように、より歌唱を高められるように頑張っていきたいと思っています


嬉しいインタビュー記事でした❗️ラブ照れ


本題は…こちら…


目次には…


やはり…カラー6ページ

ここに…

載せることができないのが…残念ですが…


特別対談

33年の時を経て、再び!

という題名で…

素敵な舟木さんと…

神野美伽さんの…対談の様子のお写真が…

いっぱいです…ラブ


〜大阪新歌舞伎座で5月2日から8日まで行われる、舟木一夫と神野美伽のジョイントコンサート。

〜この意外な組み合わせが、なぜ生まれたのか? それはどんなステージになるのか?など、舟木さんと神野さんにじっくりお話を伺ってきました。


ということで…


33年前の大阪新歌舞伎座


すごい話でしょ?


腑に落ちた


舟木さんの一言


共通点


62年目+41年目


2人はライブシンカー


こういうやり方もありだよ


〜ある意味、歌謡界の新たな扉が開きそうな歴史的ステージでもありますね。楽しみにしています。


と…その対談は…結んでありました‼️


他に…

〜!のコーナーにも…

裕次郎さんと一緒におねがい


◆🔷◆スケジュールボード◆🔷◆

のコーナーにも…



村田編集長さんの…

編集後記にも

⚫️舟木一夫さんと神野美伽さんとの貴重な対談。お2人から、すごく興味深いお話を伺うことができました。〜舟木さんの35年引っかかっていた想い…5月2日から8日の大阪新歌舞伎座での公演、楽しみです。

と…書いていただいています…




🟣神野美伽さんのブログにも…

今日の記事のことを…



そして…

神野美伽さんは後に…


実はこの日…


ジョイントコンサートが決まり…ご挨拶に伺ったのでした!


初めての新歌舞伎座での座長公演の時にゲストとして舟木一夫さん。


当日ご出演して下さった時のお話しなど楽屋でお話しさせて頂きました。


と…教えて下さっています…。



舟木さんの想い…

(舟木さんは浮舟No.683でも…このコンサートに対する想いを綴られています…)

いろいろなお話を伺うにつけ…

5月のジョイントコンサートが

ますます…楽しみになりますねラブ

舟木一夫・神野美伽 ジョイントコンサート


 詳しくは…新歌舞伎座のHPをご覧ください!