2/22舟木一夫コンサート2024inホクト文化ホール(長野)…お友達から… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

お疲れのところ…
お友達が…
今日のコンサートの様子を教えてくださいました…❤️

2階席の奥まで…
ほぼ…お席…
埋まっていました…❤️

14時から始まった…コンサート!
15時48分‼️つつがなく…終演❣️

取り急ぎの報告です!


セトリは…大宮と一緒でした!


大宮でのご報告どおりの…

これ以上…

何一つ望む必要のない…

2024年バージョンでしたラブ❤️


工夫の凝らされた…

圧巻のコンサートでした…拍手拍手拍手


舟木さん❗️お元気そうで…

とても…

素敵でいらしたことは…言うに及びませんが…

舟木さんの…

西郷さんへの…尽きぬ想いに触れ…涙が溢れたコンサートでもありました…キラキラキラキラキラキラ



西郷さんのご命日の前日…

西郷さんのファンの方(輝羅星さん)から…


2月20日は…西郷さんのご命日ですが…

2024.2月5日…

西郷さんの…お誕生日に…

三回忌と…

77歳(喜寿)と…60周年を祝う集いがあり… 

浅草公会堂で展示された…日活映画のポスターが飾られました…

とのお話をお聞きしました


舟木さんが…

2024通常コンサートの…

(日本の歌)のコーナーで…

西郷さんの…

🎵君だけを

🎵初恋によろしく

🎵星のフラメンコ

を歌ってくださっていることを…お話させていただきました…❤️


(輝羅星さんから…)
舟木さんが…コンサートで…
西郷さんの曲を歌ってくださっていること…
本当に…感謝です❤️
舟木さんに感謝しつつ…
西郷さんの…ご報告です💕
お身体…ご自愛してください❣️

と…結んで下さっていました…

そして…
本当に…舟木さんのファンの方も…
西郷さんのことを想い出して下さって…
嬉しいです❤️

今は…西郷さんのことより…
舟木さんが…
西郷さんの曲を歌って下さることに…
涙が流れます…
「ありがとう❗️舟木さ〜〜〜ん❣️❣️」

今回…
長野のコンサートに行くので…
その報告の合間に…
輝羅星さんからのメッセージをお話させていただいてもかまわないか…お尋ねしましたら…

ありがとう❤️の言葉と共に…
〜私達の心からの…
“感謝の気持ち”が伝わることは…嬉しいことです…❣️❣️
気をつけてお出かけください❗️
楽しんで来てくださ〜〜い❤️と❗️


(日本の歌)の紹介の折り…
舟木さんが…
テルさんの三回忌のことに触れられた時…

(舟木さんの隣に…
あの人懐っこい笑顔の西郷さんの気配を感じ…)

🎵君だけを
🎵初恋によろしく
🎵星のフラメンコ
を聴くにつけ…
G3Kや…BIG3のコンサートでの…
ワンシーン、ワンシーンが…よみがえり…
涙、涙、涙…でした…えーんえーんえーん

西郷さんと舟木さんとの…
かけがえのない絆…❤️
そして…
輝羅星さんからの…
舟木さんへの…感謝の気持ち…❤️

舟木さんのステージの様子も…
他のトークも…
メモしながら…
これもお伝えしたい❣️
あれもお伝えしたい❣️
と…思いながらも…

敢えて…
今回のコンサートのレポは…
こちらだけにさせてくださいね〜❣️❣️

あっ
あと少しだけ…ご報告が…

ブログにアップして下さった…
岐阜新聞の記事のお話…
〜名古屋の“御園座”さんから…舟木さんに…
ご報告のお電話があったそうです…❤️
岐阜の映画館で…
「高原のお嬢さん」
「哀愁の夜」
「絶唱」
の上映があること…照れながら…
ご報告してくださいましたよ…照れ

それから…
15年間ほどの…年金❗️
奥さんが使っているのかな❓ってグラサン

ご自分は…後期高齢者❗️
客席を指差し…「前期高齢者❗️」と…
笑いながら…
(その時の顔が…想像できますねニヤリ

スタンディングのあと…
「僕のお客様は…元気過ぎる‼️」
「とても…年金もらっているとは思えない‼️」
からの…
(年金トークだったそうですウインク

(追レポ)
さっきの続き…‼️
「年金って…65歳からもらえるの⁉️」
「そういうのは…うとくってね‼️」
15年ほどの年金…奥さんが使っているのかな⁉️
というお話でした…照れ
(久々の…舟木さんの奥さんバナシ…微笑ましいですね❤️)

そして…

(アンコール)

🎵みんな旅人

お話伺っていて…新しい歌詞を…

どうしても…書き留めたくて…

ペンを走らせました‼️


ペンを走らせながら…
舟木さんから…
私たちへの…心のこもった…
素晴らしいメッセージに…
感動しました…‼️❤️

🎵みんな旅人


人と話すだけで 疲れるなんてことが
別に不思議じゃない バカな話じゃないか
何気なく笑うほど 俺は大人じゃないし
くちびるをかむほど 若くもないさ―
人と人が今日も 息をひそめすれ違う
許しあえるはずの わずかな過去を抱きしめ

俺にあいつが勝って あいつが誰かに負けた
どこか違う気がする……判るような気もする
男ならこう生きる 女ならこう生きろ
そんな生き方など あれば知りたい―

歩きながら迷う さぐりながらまた歩く
それでいいじゃないか たぶんそれが人生


聴き違い…書き違い…
があるかもしれませんが…
時は巡り巡る 
花は散って また開く
そっとぬぐう涙 命はそこに宿る
あてもなく旅の中 
今溢れるこの歌が
限りないときめき 光る青春
明日へ続く道に
痛みを捨てて寄り添う
みんなみんな旅人
心をつなぐ旅人
みんなみんな旅人
君も 君も 俺も〜〜〜

感動の1日に…感謝しながら…💓💓💓
今日のレポを終わりにします…

お友達のレポは…
そう結んでありました…

長旅で…お疲れのところ…
素敵なレポート…
本当にありがとうございました‼️

西郷さんのお誕生日に…
ファンの方とご一緒に…
三回忌と…
喜寿のバースデーと…
60周年のお祝いをされるなんて…
西郷さんのご家族も…
ファンの方も…
本当に素敵ですね…❤️

私たちも…ずっと…
舟木さんのお隣りに…
西郷さんを見ていくような気がします…

遅くなりました…
おやすみなさい💤🌙😴