12/21舟木一夫サンクスコンサートin浅草公会堂……お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

都合で…
千秋楽ウインクだけ参加の…お友達から…
12/21サンクスコンサートin浅草公会堂
の1日が…届きました…飛び出すハート

お友達は…関西から〜
家を出る時は…冷たい雨が…☔️
降っていました…悲しい


東に向かうにつれ…

今日は、無理💦💦と諦めていたのですが…
何ということでしょう‼️‼️



雲ひとつない…富士山🗻が‼️

千秋楽をお祝い㊗️


上野駅を経由して…


浅草に着きましたニコニコ


スカイツリー…

雷門指差し


無事…到着‼️




満員御礼🈵が…お出迎え飛び出すハート


浅草公会堂サンクスコンサート千秋楽‼️
ほぼ…総立ちの…スタンディングオベーションの中…
無事終了しました‼️

スタンディングの曲順が…
🎵親不孝通り
🎵銭形平次
になっていました〜指差し

〜いつもは…
物静かな…ピータケちゃん(ピアノ)が…
ピアノを弾きながら…腰を浮かす❗️座る❗️の動作を続けたり…
ギター🎸の…弦太さんが…
〜ピータケちゃんをにこやかに見つめながら…楽しそうに…ギター🎸を弾いたり…
パーカッションの🥁🪇の…ヨッちゃんが…
〜何回も…キレキレのターンを披露なさったり…拍手拍手
コーラスさんも…時折…ターンなさったり…飛び出すハート

アバウト9(ナイン)さん達と
コーラスさん達が〜
とっても楽しそうに…弾けてらしったんですあんぐり指差し指差し拍手拍手拍手
今年ラストの…この瞬間を楽しみたい‼️〜そんなふうに感じましたニコニコ照れウインク

舟木さんは〜
今年1年ありがとうございました!
どこまで行けるのか⁉️
わからない部分はありますが…
80、80と言っているのは…
ことのついでのようなもので…
区切りがいいから…そう言っているだけのことで
こうして…客席を埋めてくださる限りは…
少々…声がへたっても…やっつけていこうかな⁉️と‼️〜客席から…大きな拍手拍手拍手拍手

〜どんなふうに…ここからの…残りの時間‼️
まさに…残りの時間です…
皆様に…どんなふうに…歌をお聴かせしたり…聴いていただいたらかいいのかな⁉️
どんな気持ちで…ということです…
僕が…そういうこと考えると…
これから歌う…
この「歌」‼️になっちゃったんですけど…ね…
80過ぎてからは…
この「歌」を捨てずに…
常に…置いて置きたいなあ‼️

「ラストワン」です‼️〜「浮世まかせ」と!

🎵浮世まかせ
しっとりとした…歌唱で…
特に…しみじみと唄われた…3番が…

(作詞作曲:上田成幸)
夢をたずねて…いそぐ男(ひと)
待ってこがれて…やせる女(ひと)
背中合わせの…旅もよし
浮世まかせの…秋深く…

心に響きましたラブ❤️
〜これが…今年の見納め…聴き納め…と思うと…
涙が溢れました…

1年間の感動に感謝しながら…
浅草公会堂を後にしました…


いつも…素敵なレポ💓
ありがとうございます‼️
感謝して…お裾分けを!
昨夜いただいたのに…
朝になってしまいましたガーンキューン愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}