寺尾関(錣山親方)が…大好きでした… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

寺尾関(錣山親方)の訃報を聞いて…
びっくりしています…

闘いっぷりが…好きでした…

小さくても勝てる‼️
小さい頃…弱虫だった…
次男の…希望の星でした…




やはり…笑顔が…

実は…もろ差し名人と言われた…鶴ヶ嶺(寺尾関の父)も好きでした…




とっても…寂しく…悲しいです…


寺尾関(錣山親方)のご冥福をお祈りいたします…




余談ですが…

私が…

今までに好きになった力士…

大鵬

若三杉(二代目若乃花)

寺尾


大鵬が活躍したころは…まだ小学生で…

大鵬が負けるのが怖くて…

まともに…テレビが見てられませんでした…

でもなぜか…

大鵬がたまに負ける…

鶴ヶ嶺と…明武谷も…好きでした…

寺尾は…その鶴ヶ嶺関の三男でした…


今は…

福島の実家のすぐ近くの出身の…

三兄弟…

「若隆元」「若元春」「若隆景」

特にご贔屓は…やっぱり三男の…「若隆景」


福島の…三兄弟に関してはこちらを…