やっと… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

11/4から…5週間に渡り…
土・日に開催していた…
来年1/7・1/8に成人式を迎えるお嬢さんの…
「前撮り撮影会」が…
やっと…
終わりました…

コロナやら…
成人を迎えられるお嬢さんの数の減少で…
例年に比べて…減少したとはいえ…
150人のお嬢さんの…
ヘアメイク、振袖の着付け、写真撮影まで…
(合間に…成人式当日に届くように…
サプライズで…感謝のハガキも書いていただいています…)
1人…2時間〜2時間半の…
一生に一度の晴れ姿の記念撮影ですから…
準備万端…
いかに…お嬢さま達に、そしてご家族様達に…
佳き日を過ごしていただくか…
スタッフとしては…
結構…緊張の時間ではあります…

成人が18歳になってから…
高校三年生の頃から…振袖を選ぶ人も多くなり…
ほぼ2年にわたる…前哨戦の…
結実の日…
大げさですね…ウインク

てなわけで…
その間は…日常の仕事もこなし…
土日は…早い出勤…
昼食時間も交代で…15分
そんな…10日間でした…

合間を見て…
自分のお客様を…
撮らせていただきました…



最近は…こんなシックなお振袖が…人気です❤️

自分たちで選んだカタログ柄…
25柄の中の…1点です…
仕事の合間に…
家族で写真を撮られている側から…
慌てて…
撮らせていただいたので…
お袖を拡げていただいてないのが…残念悲しい


前撮り最終日の前の日…
仕事から帰ったら…
お〜とッとさんが…
珍しく…
「今日は…〇〇記念日だね」なんて…
その日は…長男の誕生日でもありました…
だから…
長男の年齢+2が…〇〇の年数なのです…

ギリギリセーフで…
長男にも…
「誕生日おめでとう🎂」とLINEでお祝いハート
(舟木さんは…12/12❣️
 長男は…12/02❗️…ちょうど?0歳違いなのです…合格
             関係ない話をすみませんあせる


遅ればせながら…
やっと前撮り終了日に…
ささやかに…

ケーキを食べました…とさ照れ


お〜とッとさんは…

いつも…ショートケーキ

私のはかなり…

背の高い…モンブランでした…ラブ


ほんの少しだけ…疲れがとれましたウインク