11/7舟木一夫コンサート2023in新潟県民会館…お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

今日は…舟木さん…
新潟県民会館で…
2023年通常コンサート…
最後のコンサートでした…

私は…行けませんでしたが…
お友達が…新潟の香りを…
届けてくださいました…







帰りの…新潟駅…

この後…すぐ…大雨☔️に‼️

舟木さんは…“晴れ男”ですびっくりラブと…お友達が!


そして…

今日のコンサートの様子も…

送ってくださいました…


感謝して…お裾分けです…目がハート


会場…いっぱいのお客様で…

幕が…上がりました‼️

(アイエスさんのでも…「若干数の当日券の販売を予定しております…お気をつけてお越しください」…とのことでした…)


新潟県民会館…座席数は…

全1,730席(1階…1,136席 2階594席)


舟木さんは…とてもお元気で…
最初のご挨拶は…
「後期高齢者のステージにようこそ‼️」

トークはいつもと同じようでしたが…
たくさん…いろんなお話…してくださいました…

動物のYouTubeに…癒されている…お話…
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま派…猫猫しっぽ猫あたま派に…分かれますが…
舟木さんは…犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま派…とのこと…
でも…猫猫しっぽ猫あたまも可愛い…
〜トイレットペーパーを両手でくるくる遊ぶ仕草を真似された舟木さん…とっても可愛かったですラブ
〜海外の動画で…お金持ちのお家…
大きな犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま1匹と…猫猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま2匹…
プールサイドを歩いていたら…犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまがプールに飛び込んだら…猫猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたまも飛び込み…犬の背中に…猫2匹が乗り…向こう側まで行き…猫は降りて…犬だけまた泳いで帰ってきた‼️
どこの世界も…女性は強い⁉️(猫は女性キメてる

デビューの頃の先輩のお話…
〜東海林太郎さんと対談があり…「なぜ…この2人⁉️」と記者さんに訊くと…
「2人とも動かない歌手」の対談びっくり

〜デビューの頃の…先輩歌手は…
東海林太郎さん60代後半…
淡谷のり子さん、ディックミネさん60代前半…
村田さん、フランクさん30代…
三波さんは40代前半でした…
皆さん若かった‼️
〜一番印象に残っているのは…田端義夫さん‼️
初めてお会いした時…楽屋に挨拶させていただきました…普通の挨拶はこの時だけ…‼️
2回目以降は…「ヨッ‼️」こっちはどうやと…小指を…
新幹線のホームでお会いした時も…大きな声で…「こっちはどうや⁉️」と…爆笑
舟木さん…嬉しそうに話されていました…

1回目の上着を着替えたら…拍手が…おきました拍手拍手
〜上着変えただけで…拍手拍手拍手いただけたので…荷物まとめて帰ろうか⁉️と…バンドさんの方向いて言われました…(いつもと違う…展開ですね…キメてる

抒情歌に出逢えて…
西條先生、遠藤先生、船村先生に出逢えて…本当によかったと…つくづく…

今日も…
素敵に歌ってくださいましたラブ飛び出すハート

この間…違うコンサートで…
「星野哲郎さん特集」を‼️
「三百六十五歩のマーチ」を歌い…
(舟木さんアカペラで…)
♪幸せは歩いてこない…だから歩いてゆくんだね…一日一歩三日で三歩…三歩下がって二歩さがる
〜これじゃ…前に進まないチューガーン
「しまった‼️」と…思いましたびっくりガーン
こんなお話を挟みながら…

〜ここからは…デビュー当時の歌をずらっと‼️
〜「高校三年生」を最初から2曲目あたりだと…ちょっとガクッとなるので…置き場所が難しいのですが…
〜「銭形平次」が真ん中だと…後半に‼️

そして…終わりに近づくと…
最後は…僕の持ち歌ではないのですが…昨年…シングル盤で出した「湖愁」を‼️
〜この歌は…僕を…「高校三年生」へと連れていってくれた歌ですおねがい

コンサートは…
凄い拍手拍手拍手拍手拍手拍手の中で…
幕がおりました…
舟木さんは…本当に素敵でラブ
会場中を…舟木ワールドで包み込んでくださいました…ラブ飛び出すハート

〜とても…後期高齢者のコンサートなんて…
思えませんバイバイバイバイバイバイ
〜お友達のレポは…こんな言葉で結ばれていました…❤️

〜ただ…今回は…メモしてないので…聞き間違い等あるかと思いますチューお話の順番も… ごちゃごちゃかと…えーんそこは…お許しくださいねお願い
という…言葉と共に…ハート

お疲れのところ…
素敵なレポ…本当にありがとうございました‼️
いながらにして…
素敵なコンサートに行った気分になりました…目がハートキューン飛び出すハート

あとは…
11/16国際フォーラムでの…
2023コンサートファイナルを待つのみですね…指差し

お友達に感謝して…
今日は…おやすみなさい…🌙😪💤