6/7舟木一夫コンサート2023in日本特殊陶業市民会館…お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

お友達から…昨夜のうちに…

コンサート詳細届いていましたのに…

睡魔に…見事に…負けてしまいましたガーン


綺麗なモスグリーンのタキシードジャケット(襟は黒)、白シャツ、黒蝶タイ、黒パンツ

(オープニング)

🎵友を送る歌


カラオケいや〜もう…夏ですね〜
梅雨はいいから…夏に行ってもらって〜
ようこそ…お暑い中…おいでいただきまして〜
ありがとうございます❗️
   ……………………………
ここは…5つばかり…並べてまいります…
どうぞ、ごゆっくり〜
と…

軽快な前奏♪へ〜

🎵青春の鐘

🎵あいつと私

🎵雨の中に消えて

🎵くちなしのバラード

🎵花咲く乙女たち


🎵今日かぎりのワルツ

🎵たそがれの人


(今日…最も…心に沁みた…お話…)

カラオケ義理難い御客様がいらっしゃる〜(笑いウインク
冗談はさておき…
流行歌は…出だしのワンフレーズ❗️
お客様に…ポーンと…テーマを投げる〜
(北島三郎さんの真似で〜)
♪俺の目を見ろ〜何にも…言うな〜‼️
これを歌ってると…だんだん…鼻の穴が広がってくるグラサン(客席…爆笑ウインク
〜あたまの一節で…お客様に…印象を持っていただく…そういう風に考えると…「高校三年生」って…そうかもしれないですね…おねがい
頭から…♪あか〜い…夕日が〜‼️
〜今日…歌うかどうか…迷っていますがグラサン
(舟木さん!また、いけずを❗️ニヤリ久々のお客様は…ドキドキしますよウインク

〜ところで…満60年経ちました‼️(客席から…拍手‼️拍手‼️拍手拍手拍手
お互い様に…随分…いろんなことがありましたね〜
ありすぎるぐらい…あったんですけど…
面白いことも…辛いことも…含めて…色々あって…そういう意味で…僕がちょっと迷惑かけちゃったかな⁈
歌い手として…一人の男の子として…
そういうふうになったのは…20代後半くらいですかね…    28、29くらい…
で…どうやら…トンネルの出口が見えたかなあという感じがしたのか…40代後半頃…
〜ずいぶん…長い……トンネルでしたね…
でも…まあ…その時は…悲しいことがおきると…
真っ暗になって…下向いて…ショボーン
そういう中で…
俺は違うんだ‼️
こういう歌を歌いたいんだ‼️
役者として…こういう役を演りたいんだ‼️
と…出てくるのは…当たり前ですね…
これは…お客様の想いと…直結するところもあって…
(〜「高校三年生」で…デビューした人が…「兄弟仁義」を歌っても…しようがないんですウインク

カラオケ自然に…自分で…詩を書いて…
その時の想いを乗っけて…メロディーをつけて…
WHITE(ホワイト)という…アルバムを作っていた頃がありました…
〜そのあたりの想いを…お届けしようかと…
思います…どうぞ❣️

(書かせていただきながらも…心…打たれて…
故郷の地だから…こんなお話を?…
いつでも…まっすぐな…舟木さんです…

(お友達も…)
〜このお話をお聞きしてからの…3曲は…
強く…心に響き…胸が熱くなりました目がハート悲しいラブ

御園座のチラシのようなワイン色のタキシードジャケット(襟は黒)で〜

🎵29小節の挽歌

🎵夢幻ーMUGENー

🎵斜-me-節(ななめぶし)


〜上着を脱いで〜黒ベスト、黒パンツ姿…

(スタンディング)

🎵銭形平次


鮮やかな…真っ赤なタキシードジャケットを羽織られて〜

🎵吉野木挽唄〜🎵絶唱

🎵夕笛

🎵恋唄(3コーラス)


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵修学旅行

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた

🎵高校三年生

🎵学園広場


格子柄の地模様のあるグレーのジャケットに〜着替えられて〜(素敵でしたラブ

(ラストブロック)

🎵東京は恋する

🎵北国の街

🎵哀愁の夜(1番、2番、3番+幻の…5番)

(エンディング)

🎵その人は昔のテーマ


〜黒のタキシードに〜薄手の…白のロングストール

(アンコール)

🎵高原のお嬢さん(バラードver.)

🎵湖愁


そして… 

唸るような…拍手の中…

緞帳が降りました…❤️

拍手と手拍子が…凄かったです❤️


「くちなしのバラード」に…胸キュン目がハートキューン飛び出すハート


「29小節の挽歌」と…

「恋唄」が…素晴らしくて…涙が溢れ悲しい泣き笑いアセアセ


「高原のお嬢さん」も…

凄いスケールに感動‼️ラブ拍手拍手拍手


お元気で…にこやかで…

パワフルなステージでした❤️


贅沢な…2週間への…感謝を込めて〜💕💕💕

と〜

お友達のレポートは…結んでありました❤️


感動のコンサート‼️

本当に素敵なリポート‼️

ありがとうございました❤️

行くことはできなかったけど…

素敵な舟木さんを…

そこに感じることができました❤️


お疲れのところ…

本当に…ありがとうございました❤️