満月⁉️…6月の満月はストロベリームーン | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

仕事から帰って…

夜用のカーテンを閉めようとしたら…


ほんの少し前に見た時は…

満月🌕までは…まだ先だな…⁉️

確か…三日月に近かったような…

気がしてたのに…


今宵のお月様は…

少し…ぎこちないような…

少し…四角っぽいような…

でも…もしかして…満月🌕に近い…⁉️


カーテンを閉めかけたまま…

スマホで…満月の日を検索しようと…

思ったのに…


ちょっと別な用事をしたら…


スマホ片手に…

何を検索しようとしたのか…⁉️

すっかり忘れてしまい…


夕飯食べて…

今日の夕飯は…久々の…ミートソース🍝でしたウインク

(いらない情報でしたてへぺろ


アレ⁉️

カーテン閉め忘れてる…


ここで…やっと…気づきました⁉️


満月🌕はいつ…⁉️


明日の…お昼…12:42

ということは…

夜としたら…今日⁉️

満月🌕度…99.3パーセント


やはり…

◆6/4(日):ストロベリー・ムーンを見る…絶好のタイミング…

〜満月の瞬間は…世界協定時6/4午前0時41分(日本時間6/4午後0時42分)だが…

北米、欧州、アフリカでは…前日の月の出が一番美しく見える(日本では3日と4日が見頃目


「ストロベリームーン」

北米では、6月に…野苺…の収穫が行われます。

主な品種はバージニアイチゴ(Fragaria virginiana)で、マウンテンストロベリーまたはコモンストロベリーとも呼ばれています。

アラスカやカナダ、米国で自生しています。

…野苺…という響きに…胸キュンする私です…ラブ


何を…うだうだと…

そんなわけで…1日早い満月🌕に…

魅せられた…私でありましたラブ


いかにもね…

お月様が…

左から右へと…

かなりのスピードで移動しているように…

見えました目叫び


よ〜く考えたら…

たなびく雲さんが…

左へ…左へと…なかなかのスピードで移動中❗️

お月様を時々…隠してしまうのです…














しょうもない…お話に…

お付き合いいただきまして…

ありがとうございました…チューおいで


おやすみなさ〜い😴💤⭐🌕


イベントバナー