4/25舟木一夫コンサート〜さよならサンプラザ〜もしかしたら…とは思っていましたが…セットリスト | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

入口でいただいた…
A5版の…
パンフレット‼️

表面

裏面


中面右側

PARTⅠ「輝さんのおもかげ」


中面左側

PARTⅡーありがとうサンプラザ


ぐずぐずしてたら…


〜昨日の曲目を載せてください。

楽しみにしています。〜


なんて…

コメントいただいてしまったので…

他の方も…載せていらっしゃいますが…


とりあえず…

セットリストだけ…



舟木さんにとって…

中野サンプラザでの…

最後のコンサート‼️


〜さよならサンプラザ〜

の開催を…お聞きしたその日から…


もしかしたら…

なしえなかった…

西郷さんとのコンサート〜

何らかの形で…

実現してくださるのではないか…⁉️


そんな淡い期待を…

抱いていましたが…


このブルーのパンフレット

いただいて〜

そこに…輝さんの文字を見つけて…

その夢が…かないました…ラブ



PARTⅠ

「輝さんのおもかげ」


(オープニング)

西郷さんのデビュー曲…

🎵君だけを

涙…涙に始まり…


作詞:水島哲  作曲:北原じゅん


〜いつでも いつでも 君だけを
夢にみている ぼくなんだ
星の光を うつしてる
黒い瞳に 出合うたび
胸がふるえる ぼくなんだ

〜いつでも いつでも 君だけが
待っていそうな 街の角
そんな気持ちに させるのは
君の素敵な 黒い髪
雨に濡れてた 長い髪


〜いつでも いつでも 君だけと
歩きたいのさ 夜の道
ふたつ並んだ あの星も
いつも仲良く ひかってる
君と僕との そのように


🎵恋人ならば  

🎵星娘


🎵十七才のこの胸に 

🎵涙をありがとう


(この曲は単独で…)

🎵潮風が吹きぬける町



 

🎵チャペルに続く白い道

🎵初恋によろしく

🎵星のフラメンコ


(エンディング)

(スタンディング)

🎵青年おはら節

俺…この歌好きだなあと思った歌…

何で⁉️…輝さんそのもの‼️

若き日の輝さん…

皆さんご一緒に…とおっしゃって〜


作詞:星野哲郎  作曲:米山正夫


〜あいつにできる ことならば

僕らにできぬ わけがない 

夢ならでっかい 夢を見ろ

薩摩隼人の 名にかけて

ハー 西郷隆盛 おいらの兄貴

国のためなら オハラハー 死ねという

ハーヨイヨイヨイヤサー


〜桜の花や 空の星

かがやくだけが 夢じゃない

いずこの土に 埋もれても

愛を忘れぬ 人となれ

ハー 人を恋した ことない奴にゃ

空の青さも オハラハー わからない

ハー ヨイヨイヨイヤサー


女にゃ花が よく似合う

男にゃ汗が よく似合う

クルマもいらない 名もいらぬ

めざすは遠い 理想境

ハー 月がちょいとでて まだかときいた

おれののぞみは オハラハー まだ遠い

ハー ヨイヨイヨイヤサー


〜恋をするたび ジャンプする

そういう恋なら うんとやれ

息子よ親父を 越えてゆけ

娘よ母さん 越えてゆけ

ハー いつかくるくる おぬしの出番

からだきたえて オハラハー 明日をまて

ハー ヨイヨイヨイヤサー


〜とっても〜賑やかな〜

エンディングとなりました…拍手拍手拍手



PARTⅡ

ーありがとうサンプラザ


(オープニング)

🎵友を送る歌


🎵山のかなたに

🎵あいつと私

🎵雨の中に消えて

🎵青春の鐘


🎵東京は恋する

🎵北国の街

🎵哀愁の夜

🎵高原のお嬢さん(バラードver.)

🎵湖愁


(スタンディング)

🎵銭形平次

🎵田舎の教会


🎵その人は昔のテーマ


🎵初恋

🎵夕笛

🎵吉野木挽唄〜絶唱


🎵みんな旅人

🎵あゝ青春の胸の血は

🎵修学旅行

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた

🎵高校三年生

🎵学園広場

(エンディング)

🎵君へ心こめて


(アンコール)

〜幕が降りたまま〜

ルルル…ルルルル…

(コーラスさんのハミングは…

🎵高校三年生ではなく…🎵学園広場でした…)

〜幕が上がり〜


(アンコール)

🎵グッド・バイ・ソング



また…この日も…

舟木さんは…

素敵さを更新なさいましたラブ❤️