明日は舟木さんファイナルコンサート…2001年ファイナル一人御三家❤️ | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

明日は…舟木さん…

中野サンプラザのファイナルコンサート‼️


記憶に違いがなければ…

舟木さんに再度お逢いしてから…

ファイナルコンサートは…

毎年…伺っていると思います…


最初はその年のコンサートバージョンの…

3〜40パーセント変えてと…

おっしゃっていました…


最近は…通常コンサートのバージョンが…

しっかりできているので…

そのままが多いような気がします…


でもいつも…

何か…素敵なサプライズ…

舟木さんのセンス溢れるサプライズを… 

ちょっとだけ期待したりしてしまう…

私が…いますおねがい


昨日久々に見たそれは…

あの御三家の…


メモリアルコンサートの年のもの…


この年は…

全てが…御三家のコンサートに費やされて…

通常コンサートがなかった年…


始まりの挨拶が…

今日は…一日だけのメニューですので…‼️



この日の曲名…

メドレーもとても素敵でしたラブ

前半

中盤…

そして…スタンディング

汗かきながらも…楽しそうラブ


スタンディングの…

「君よ振りむくな」まで無事終わり…


カラオケ本当はこれで終わり…

アチッ


君よ振り向くなの後…

マイクを片づけながら…動き回りながら…

飲み物を飲みながら…


カラオケ一言この際…申し上げておきますけどね…


皆さんが…手をお打ちになったからと言って…

歌い手が…どうしても出てこなくちゃいけないというルールはないんですから‼️

どうも最近ね…

うちのお客様は性格が良くない…


どうして…今ので終わらなかったかと言うと…

中でもしゃべりましたけど…


今年はコンサートのバージョンがない…

今日一日だけのメニュー…

たしかにそうなんです‼️


よ〜く考えてみたら…

ひとつだけあった…今年のバージョンが…‼️


御三家ツアー…G3K‼️

今日…‼️

今年の…今日しかできない…アンコール‼️


“一人ぼっちの…G3K‼️”


お客様大喜び‼️

まず…

🎵星のフラメンコ

アグレッシブな西郷さんの真似を少し…
🎵霧氷
バラード調に…
シックにシックに謳われました…
そして…
🎵高原のお嬢さん‼️

やはり…素敵で…


🎵同じ夢


あまりに…素敵な歌に…


涙が溢れてきました…


凄い壮大な曲になっていましたラブ


同じ夢

作詞 秋元康 作曲 平尾昌晃


もうどれくらい歩いたのだろう

長い一本道 遥かな故郷

いいことも 悪いことも 

人生の風景

過ぎ去った 年月の足跡

夕日はやがて 朝日に変わる

新しい命

残った日々が 昨日よりも

輝くように

最後に友と 同じ夢 

見ようと思う


ふと気がつけば 歳をとるたび 

人は誰も皆 孤独になるのさ

青春の輝きは 一瞬の思い出

生きていく 空を見る 

この時

夕日はやがて 朝日に変わる

懐かしい友よ

あれからずっと

どんな道を歩いてきたか

酒でも飲んで 同じ夢 

話してみよう


夕日はやがて 朝日に変わる

新しい命

残った日々が 昨日よりも 

輝くように

最後に友と 同じ夢 

見ようと思う


そして…

(コンサート後のインタビュー)


まあなんとか無事に終わりましたけど…

いくつか歌詞間違えました…

しょうがないですね…

ヘボな歌い手ですから…

その辺もライブのいいところだろうなんて…

自分で勝手に考えていますから

勘弁してやってください‼️

それではお疲れ様でした。

ありがとうございました。


どこまでも…

舟木一夫という方の…

美学に溢れたコンサートでした…‼️ラブ



明日は…サプライズは…

期待できるでしょうか⁉️


楽しみです{emoji:006.png.ラブ}