11/25「ロームシアター京都メインホール」のようす…お友達から❤️ | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

2020年11月25日(水)2時〜

舟木一夫コンサート2020

於:ロームシアター京都メインホール


関西4公演…

全公演…参加した…お友達の…

最後のリポートは…

お疲れにもかかわらず…

その満たされた気持ちに溢れた…

大作です…照れ


(第一声は…)

メモ関西四公演…最終日の京都も…
つつがなく…終了いたしました〜💕

安堵❤️と…感謝❤️で…
涙…涙…アセアセ

4階まである…大きな会場が…
市松模様の客席ながら…
ギッシリ‼️の…お客様❤️

第1部
(最初のご挨拶は…)
カラオケ夕べ…京都に入りました…
『ウォー‼️』と…(首をすくめて…寒いことを…表現なさいましたウインク)
こんなややこしい時に…わざわざ…
お時間…おさきいただきまして…
有難うございますおいで

カラオケ僕らの世代にしかない風景を…歌ってみようかと…
『幸い…客席のお客様は…そこそこ』…と…ニヤリ…グラサン

カラオケ童謡・唱歌…間違えて覚えていることが…しょっちゅうびっくり
(例えば…)
♪如何にいます…父母 
恙(つつが)なしや…友がき…
(笑いながら…)
どんな柿(かき)や〜‼️っててへぺろ

由紀さおりさんも…
たき火〜
たきびだ たきびだ おちばたき〜を…
おちばという名前の滝と…思い込んでらした…とのエピソードを…爆笑

そして…また…
サプライズが‼️ニヤリ
♫証城寺の狸囃子(しょうじょうじのたぬきばやし)で〜
しょう しょう しょじょうじ しょじょうじの にわは…
つ つ つきよに はなざかり…
あっ‼️と…演奏を止めて…バツレッド
つ つ 月夜に 花盛りは…2番だ‼️
1番は…
つ つ 月夜だ みな出て来い来い来い‼️だ〜
とおっしゃり…最初から…
歌い直してくださいました〜❤️
(昨日のリベンジ⁉️)
(得した気分⁉️照れ

そして…ラストブロックを…
ちょっぴり、かんでしまい…
『今日は、口が回っていない‼️』と…
ご自分のほっぺをパチン‼️ニヤリグラサン

でも…
♫浜千鳥…
♫月の砂漠は…
やはり…秀逸‼️
身震いするほど❤️でした…

第2部…
(最初のトークで…ニヤリ
カラオケ1部…通常は…35分なのですが…
今日は…37分20秒かかりました〜‼️
間違えた分…‼️と照れグラサン
(またしても…得した気分❤️)

カラオケなんだかんだ…言っても…
あと…20日経つと…私は…
一つ…歳をとる…ガーン
きましたよ‼️ …ボチボチ…
1部で…
スニーカー履いてるでしょう⁉️
2部で…
革靴を履くと…重い…‼️ニヤリグラサン

カラオケ一般的には…
舟木一夫は…か細い奴‼️という印象…
抒情歌を…振り返ってみると…なるほどね‼️
「か細い」と…思われちゃった…原因の歌を…♫絶唱あたりから…‼️

(学園ソングのコーナー)
カラオケここは古い中でも…特に古い‼️
これ以上…古いものは…ない‼️ニヤリ
どっこいしょ‼️で、お楽しみ下さい‼️

♫学園広場の時…
何度も〜何度も〜
2階、3階を見上げながら〜

(ラストコーナー)
フルコーラスプラスアルファで…
思いっきり…昭和の匂いがする…
昭和は…こうだったよねを…二つ…
思いっきり…相性のいい❤️

♫哀愁の夜と…
♫高原のお嬢さん

メモああ〜関西四公演‼️
終わってしまうんだなあ‼️
と思ったら…涙…涙アセアセ

カラオケさて‼️
体調を整えて〜日々を…お過ごし…下さい‼️
改めて…ご来場のお礼を申し上げて…このステージを…終わらせて…いただこうと思います‼️と…
深々と…お辞儀を…なさいました…おいで

いったん、緞帳が下がり…
(アンコール)
♫銭形平次

舟木さんも
バンドさんも
コーラスさんも
客席の皆さまも〜ノリノリ〜上矢印上矢印上矢印
もちろん…手拍子も揃い…拍手

メモ
舟木さんは…四公演のお疲れを〜
微塵も見せることなく…
舞台中央の階段を〜
軽やかに〜駆けあがり〜
満面の笑みで〜
手を振り続けてくださり〜
関西四公演〜最終日の〜
緞帳は…降りました…❤️

メモ舟木さんご自身が…
にこやかで…暖かかったから…
あったか〜いラブラブ
コンサートでしたルンルン風船

暖かかった…コンサートの様子が…
十分伝わってきましたラブ
素敵なリポート…
本当に…有難うございましたおいで

私も…四公演…参加したような…
気持ちになりました拍手拍手拍手

お疲れのところ…
本当にありがとうございましたおいで
感謝して…おやすみなさい💤⭐🌙