久々の故郷… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

2年近くぶりの…
故郷…

偉大な作曲家…古関裕而さんの生まれた福島…

に向かっています…

母が逝って…5年…
父が逝って…4年…

故郷へ向かうことは…
めっきり少なくなりました…

でも懐かしい人に逢うような…
ときめきが今もあります…

智恵子の空は…
今日は快晴というわけにはいきませんでしたが…
安達太良山?も…見えました…

4年前の今日は…
父の通夜に向かっていました…
申年生まれの叔父も…
父と同じ季節に…
逝きました…