”マツヨイグサ?…宵待草?…竹久夢二…そして舟木さん…” | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。


またまた…Amebaさんが…
教えてくださいました…
3年前の今日書いた記事です…ショボーン

自分のブログのリブログですみません…チュー

ブログ中に貼りつけてあった…

舟木さんの歌う…「宵待草」に…
ちょっと…
くらくらしてしまいました…ラブ

舟木さんの感性が…
青春の儚さを歌いあげます…
とコメントがありました…

マツヨイグサ【待宵草】

夕方を待って咲くから待宵草…
3~5センチくらいの黄色い花を咲かせる。 花弁は4枚で、一日花…
花はしぼむと黄赤色に変わる…

花期が…6〜8月

生育地…荒地


今も…荒地に…ひっそりと…
咲いているのでしょうか…⁉️

花言葉は…浴後美人

どこまで…掻き立ててくれるのでしょう…ラブ

今年2月…
新装なった南座での…シアターコンサート

葉山葉子さんのナレーションと…
愛するものはかなし…
愛するものはかなし…
されど愛し得ざるものは…
さらにかなし…
舟木さんのナレーションが…

半年経った今でも…
交互に…
私の頭と…心を…
駆け巡ります…ラブ