舟木さん2019ラストコンサートin 浅草公会堂(12/24)&衣装展② | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

他にこんな素敵なものが…キラキラ

幻のコンサートになってしまいました…
でもいつか…きっと‼️
3月の演舞場のポスターラブ

そして…それから…

24日夜の部見ました…

少し曲目?順番?変わっていました…ウインク


(オープニング)

♫燦く星座

カラオケ今日が今年のコンサートのラスト…

いろいろ取り混ぜながら…(ほっぺ叩きながら…なぜってね…ちょっとね…滑舌が悪かったのですニヤリ

藍色(コバルトブルー)のジャケット


プレゼントいただきながら〜

♫花咲く乙女たち

♫東京は恋する

〜いつかはきっと幸せが来るよ

と言えばうなづいて…

きっと…こんな情景私たち世代にしかわからないんだろうな…なんていつも思います

♫北国の街

あの映画の雪道が…脳裏を…

♫あいつと私

〜私とあいつ〜あいつと私〜

(この歌が加わっていましたプレゼント

のびのある声〜弾んで〜ルンルン

♫雨の中に消えて

〜おお若さがある限り

素晴らしい明日が〜明日がある〜

♫くちなしのバラード

〜何も言わずに僕にあずけて〜

見つめていようよ白いくちなしの花〜


カラオケプレゼント

流行歌の風景のひとつ…


しっとりめのを4

♫哀愁の夜

(なぜか…いつも…ピ〜ンと張り詰めた空気を感じるのです…この曲…調べてみたら…2月に発売されていました)

♫たそがれの人

風が吹くような〜

バイオリン🎻の音色が入ります

〜着替え〜水色のジャケット

♫高原のお嬢さん

スケールの〜大きい歌です…


激しく打ち寄せる波の音波

♫その人は昔

切々と歌い上げていくその歌は…

いつも…胸が熱くなります…


カラオケそれぞれが個性豊かな歌音符

しあわせそうな舟木さん

♪哀愁の夜のような歌は…

最近はないですね

マイルドな…時代の香り

〜なんて素敵な夜だろう…なんて…

最初は恥ずかしかったニヤリ


歌い手の好み…

お客さんの好み…

本人はピンときてない…

♪木挽哀歌♪夕月の乙女♪まだ見ぬ君を恋うる歌♪あありんどうの花咲けどなどなど…


本人納得の2曲…

デビュー曲B面です照れ

♫水色のひと

バイオリンの向島さんはここで一旦退場

サックスの音が素敵…

♫成人のブルース

〜裏若き君に寄り添い


カラオケこの歌…言葉メロディ

不思議なバランス

お聞きになった通り

演歌っぽい?


高校三年生もそう

メロディ編曲ミスマッチ

インパクトがある


次が…本人わからない

何を届けたいのか…?

♫涙の敗戦投手

拍手がやはり…止みません

(スタンディング)

♫センチメンタルボーイ

サインボール打ち

♫星の広場に集まれ

(置き場所が…変わりましたおねがい


カラオケ来ますね〜あちこち(スタンディング、ボール打ちの後遺症⁉️)


(舟木さんからお褒めの言葉グラサン

皆さん…若いですよニヤリ

細かいとこ見えないから…グラサン

隣人と比べたら…


私だってあなたニヤリ

大拍手拍手

その割には息切れて(自虐するのも忘れないてへぺろ

そんなわけで…

お互いの関係が〜その若さを生んでいるんですね拍手


ダメですよ

本気にしちゃニヤリなんて照れて…


話は…休んでいるだけ

僕らの子供の頃…75歳と言ったら…

片足突っ込んでた(どこに⁉️…そこは…ご想像あれ‼️爆笑

というか…その中で寝起きしている⁉️ニヤリ


それがどうです?この若さビックリマーク

ヒューヒュー

大爆笑‼️大喝采‼️

楽しかったです…この時間拍手


羽子板になったんですよ

舟木吉永コンビで…

本当ならね…

♪星よりひそかに〜

(何をおっしゃりたいか…⁉️ニヤリ

羽子板の方が考えた場合に

(話が危うくなったらしく…ガーン

先行けよ〜(バンドさんにグラサン


♫みんな旅人

素敵な…曲が加わっていました拍手

上着ぬいだまま…


優しいですね〜照れ

舟木さんの歌


〜歩きながら迷う〜探りながらまた歩く〜

それでいいじゃないか…多分それが人生


白い上着胸に赤チーフにお着替え

♫高校三年生

♫修学旅行

♫仲間たち

舟木さん楽しそう照れ

♫ああ青春の胸の血は

いつもよりライトな感じに聴こえました…


こころの…

悩みを…

自然に…歌い出してしまったら

歌うのはこっちニヤリ

歌っていいとは言っていないと

それは…それは…

(最高‼️)悪戯っぽい目で…グラサン

〜そんなときには…いつの日もああ…

〜君たちがいて僕がいた口笛

(ここはね〜この1行だけは〜

舟木さんに歌って欲しいなあ)

♫学園広場


カラオケ57年経ちました…

60年まで繋がるのか…⁉️


ふるさと…が引っかかる

日本の四季の中で…

歌がめぐる…


三つ子の魂百まで

育んでくれたふるさと…

おやじおふくろ


いつまでも…

ヤンチャ坊主でいたい‼️

(いてください‼️)


日本の四季はやはり…和服を連想…


♫絶唱

ふるさとが漂う


階段

ピアノ

学生服姿の舟木さんが…見えた気がしました…

♫夕笛


なんと…言い表したらいいのでしょう…⁉️


大事に…大事に…

歌われるそのさまに…

もう…言葉では…


〜ふるさとへいつの日帰る

〜屋敷町 古いあの町


舟木さんの心の震えが

こちらの胸までをも震わせますラブ


♫恋唄

バイオリン

しみじみと…


(アンコール)

♫初恋

〜たのしき恋の 盃を
君が情に 酌みしかな


これでいいということはない…

常に上を目ざす舟木さんを

いつも感じますラブ


全て…歌い終えて…

惜しみない拍手が‼️


そこには…

満足な表情の舟木さんがいました


そんな舟木さん見るにつけ嬉しくて…

私はいつも…会場見回してしまいます拍手


こうして…

歌い手と客席が一つになった興奮の時は…

幕となりました…


一年間…

幸せな時間をありがとうございましたラブラブ