讃岐一宮田村神社…節分祭に村木弾さん‼️ | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

先日…「BS日本のうた」に村木弾さん出演‼️と書かせていただきましたら…

村木弾さんの応援弾長chichibuさんから…嬉しいコメントいただきました…おねがい

2月3日は…
徳島県の讃岐一宮田村神社⛩の節分会のゲストに呼んで頂き、5回の豆まきとその都度1曲披露します‼️

それを受けて…
お近くにお住まいのkuroro
さんから…
昨日のBS観ました!歌が上手なのは勿論ですが、お辞儀の仕方が素敵ですね。
一宮田村神社⛩は…
徳島県ではなく香川県高松市です…
家から30分位の所なので、嬉しくて… 新歌舞伎座以来です。
とまたまた嬉しいコメントいただきました…爆笑

アレアレ…
一宮田村神社は二ヶ所あるの…⁉️

混乱をきたしてはいけないので…調べてみました…
讃岐国一宮田村神社⛩は…
香川県高松市一宮町にありました‼️
高松琴平電鉄琴平線一宮駅より徒歩10分だそうです…ウインク

讃岐國一宮田村神社の詳しいことはこちらに… http://tamurajinja.com/about

節分祭のことも書いてありました口笛
冬と春との季節の分かれ目に行われるこの節分祭には、除疫・招福が祈願されます。

日時  令和2年2月3日(月)

ゲスト 歌手「永井裕子さん」
      「村木弾さん」

スケジュール

10:00 神事

10:30 ゲスト豆まき

11:30 ゲスト豆まき

13:00 ゲスト豆まき

14:00 ゲスト豆まき

15:00 ゲスト豆まき

※スケジュールは進行によって前後する場合があるそうです。


節分祭の詳しいことはこちらに…
こちらにも…

お近くの方…
是非応援お願いしますおいで

chichibuさん…kuroro
さん…
嬉しいコメントありがとうございましたラブ