舟木一夫コンサート2018 in 大宮ソニック…第1部 | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

待ちに待った…
舟木一夫コンサート2018
{01817766-0F60-4B32-A58F-D57439CFF8BE}
いよいよ…
始まりました…

大宮ソニックのコンサートは
欠かせない…
そんな思いのお客様が…
全国各地から集結…
そんな感じの超満員のお客様の中での
初コンサートでした…

入り口には…
開演14:00
終演16:00
と、タイムテーブルが…
でも…終わってみると…
昼の部の終演は…
16:15を…優に超えていました…

幕が開きました…
第1部
オープニングは…
♫初恋 
チラシでご案内のように…
舟木さんは和服で登場ラブ
ブルー系統の紬?(よほど近くでないと…お着物の種類は見分けがつきません…チュー)のアンサンブルで舟木さん登場です!
半襟は茶系(エンジ系?)、帯は…薄いグリーン系?の兵児帯。
桐下駄大角に黒足袋。

カラオケ今日は…コンサート初日です‼️
あけましておめでとうございますグラサン

♫あありんどうの花咲けど

♫恋唄
(私…大好きな歌です…
2番の歌詞が…たまらないのですラブ
期待したのに…今回も…
1番、3番…でしたショボーン

2番
あなたがとても 好きだった
竹の葉末の 露の色
ふるえながらも この腕に
こぼれて落ちた 夢のいろ

この身のよじれそうな…歌詞…
舟木さんは天才だと思います…ラブ
是非…今度はフルコーラス…
いえ…1番、2番でもいいので…
お願いいたします…お願い

カラオケ今日は…初日なので…
とちらないように…頑張りますウインク

♫貝がらの唄
♫夕月の乙女
♫木挽哀歌
(リッチな…編曲でした)

下駄の話から…
カラオケ73歳ですから…
階段は気をつけないと…‼️
特に下駄の時は…
骨が折れやすいですから…
芸能界の友達が何人も骨折しました…

(階段の白いバツブルーを指差して…)
何に見えますか⁉️
X(エックス)ですって‼️
X(エックス)に見えますか⁉️
(見えましたよニヤリ
なんのX(バツ)かと思いました…グラサン
色々やってくれます…てへぺろ

演歌、怨歌、援歌、炎歌…
いろんな…えんかが…ありますが…
これは…艶歌と書いて…
“つやうた”…を2曲
♫京の恋唄
♫恋人形
(♫京の恋唄
この歌も大好きな歌の一つです…
でも、時々…
1番の出だしの歌詞を…
    好きだけど…
    たまらないほど  好きなのに…
とお歌いになられることがあり…気になっていました…
でも、今回は昼夜とも…
    好きだけど…
    たまらないほど  好きだけど…
と歌ってくださって…ホッとしました…照れ
  かく言う私は…この歌の歌詞に憧れ…   
  抱くにはあんまりか弱い…薄羽の蝶々
になりたいとずっと…思いながら…
か弱くはならず…今に至っております…グラサン

カラオケこういう雰囲気の歌は…
今は…できませんね…
古い…えー
古いものどうしで…グラサン
一部のラストは…
♫夕笛
♫吉野木挽歌〜絶唱
(さすが‼️聞かせますラブ

そして…20分の休憩の後…
第2部へと…