私…やっと…人並みに^_^圧迫骨折からの復活 | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

今日は…
市の検診(健診?)でした…

ビックリです‼️
朝の8時からでした…
{6C2C7AC1-0909-4954-8DA0-1ECD3F924613}

基本の市の健診は…
40歳から…
一年も欠かさず…受けています。

体重はその頃より5kgぐらいは…
ダウンしているかもしれません…
まあ…その頃が多すぎだのかも…?グラサン

ある年齢になるまでは…
万年貧血でした…
ご想像の理由で…
貧血が解消してからは…

血圧が高かったりすることは
ありますが…
たいていの数値は…
当初とほぼ変化はありません…

中性脂肪も最近やっと40超え
(体脂肪ではありませんよ〜ニヤリ

酒(アルコール消毒も不可…ガーン)も…
煙草も…経験ないので…
いたって健康です…ニコニコ

今日は…
乳がん、子宮がんの健診でした…
{391CEB88-378B-4E50-91EE-C8D9DA4D69EF}
以前は…毎年できましたが…
最近は市の予算の関係か…
2年に一度になりました…

こちらもコンスタントに受けています…

乳がんの触診は…
びっくりするほど…簡単でした…
あまり重要視してません…と
まあ若い女医さんがおっしゃいました…
時世のようです…

マンモグラフィーは…
かなりキツかったですガーン

子宮がんの方は…
あまりに若い女医さんで驚きました…

内診の後に…
「問題ありませんね?」(確か…)
と言われましたが…
先生に何がわかる?と
言いたい雰囲気でしたよチュー

検診しないで…
後悔はしたくないので…
皆様にも…オススメします…‼️


その後に…

あの衝撃の日から…
その時の記事です…
ほぼ3ヶ月…経過しました…
(3ヶ月はコルセット着用を…
強要されました…)

ギックリ腰と思いきや…
圧迫骨折で受診している
整形外科へ行きました…

私、今回…測定したら…
骨密度は130以上あったのです…
カルシウム濃度も高かったのです…
でも…血液検査によると…
骨の質が?悪いらしいです…

骨密度だけでは…ダメなんですね…

今日…
レントゲン撮りましたら…
もう…骨は大丈夫です‼️と…

やっと…人並みに…
少しずつ…運動もできます…

あの日…
たくさんの方から…
ご心配いただき…
コメントいただきました…

本当に嬉しかったです❤️

励ましてくださって
本当に…
ありがとうございました‼️

感謝とともに…
報告させていただきます。

これからは…
少しは…?かなり…?
年を…
意識することにしますグラサン

もう一度
謹んで心から…
お礼申し上げます…

皆様も
時節柄…
ご自愛くださいませ…‼️



独り言…

やっと…
並みの人に…^_^

腹筋せねば〜ニヤリ
切実…