鶏むね肉の明太チーズ巻き | kiyocchiのブログ

kiyocchiのブログ

お料理大好き♪猫ちゃん大好き♪食べるの大好き♪笑うの大好き♪

鶏むね肉の明太チーズ巻き

中身は正直何でも良いです(・∀・)大葉+梅でもさっぱり美味しいし、キムチ+チーズも美味しいし♪ 春巻の皮は無くても良いですが、あった方が表面カリッとして食べやすいですо(ж>▽<)y ☆
 

 材料
◯4人分
・鶏むね肉 ── 2枚
・明太子(薄皮除く) ── 2腹
・チーズ ── 適宜
・味付海苔 ── 適宜
・春巻の皮 ── 適宜
・塩コショウ ── 適宜
 

 詳しい作り方
 
01
鶏むね肉をそぎ切りにして、両面に塩コショウ。ラップで挟んで麺棒で叩いて伸ばす。
02


叩いた鶏肉の上に海苔、明太子小さじ1とチーズのせる。
03


ラップでくるくる巻く。
04
春巻の皮を縦に3等分に切り、③をのせて巻く。巻き終わりは水溶き小麦粉つけて止める。
05
フライパンにサラダ油中火で熱して④をのせて焦げ目が付くまで焼きます。弱火にして蓋して7分ほど蒸し焼き。
06
蓋を取り。再び中火でサッと転がしながら水気飛ばしてカリッと仕上げて完成❇