今日は暑いが、昨夜大雨が降ったので、庭の雑草が(所々芝生)が濡れている。

 

8月7日に議長主催でラディアン周辺の開発について、役場担当者と質疑することになっている。その時の質問を総務建設経済常任委員会の委員会として、質問を提出。

 

10月31日と11月1日の1泊2日で市町村議員の研修会が千葉市の専用の研修センターであり、本日8月1日が締め切り。せっかくなので近隣の女性議員さんをお誘いしたら、なんと3名の方が申し込みしてくれたとのこと。今日の今日なのにみんなやることが素早い。うれしい。

 

夫のお昼に、今日も煮てある油揚げでお稲荷さん作る。今日も右手はビニール袋をして。

 

 

テレビでは連日オリンピックの中継をやっている。今日はバドミントンのダブルスが面白かった。バレーもやるのは嫌いだけど、見るのはまあまあ面白かったです。ブラジルと戦っているのを見ると、なかなか相手のレベルが高くて大変。

 

今日は時間があるので、80代の女性2人を誘ってランチに行こうと思ったら、2人とも暑すぎるから涼しくなってから行きましょうと言われた。残念。

 

16:20〜17:55 夕方かっこいい新車に乗っている議員友だちとアイビーカフェで、懇談。

カフェには、既に二組来ていて、その1組は知り合いだった。

その後1人で入ってきた方も知り合いだった。このカフェは絶対知っている方々に会うのが面白い。

キャラメリゼショートケーキとコーヒーを飲んだ後に、かき氷を食べました。梅のソースがかかってます。おいしかったです。お店の閉店が18時なので長居しないでちょうどいいです。