9:00〜13:30  座間のコストコの会員になっていらっしゃる方が、百合ヶ丘地区社協のイベント用飲み物を買いに行くとのことで、一緒に連れてっていただく。息子達と千葉県木更津市のコストコに行って以来の数年ぶりのコストコ。

ホットドッグが飲み物付きで180円ですごいボリュームでびっくり。確かにこういうサービスがないと、年会費が回収できない気がする。

 

15:00〜17:15  二宮町議会の委員長会議です。議長、副議長、2つの常任委員会の委員長、議運、特別委員会の各委員長と事務局長の7名で、6月議会の反省を踏まえつつ、9月議会に向けて打ち合わせです。

 

今日は私は、税金を役場の窓口で払いたくて(役場にとって手数料引かれないで済むので。)いつもは2階の駐車場から入りますが、正面玄関から上がっていきました。なので、帰りはそちらを降りて行ったら、2人の男性がエスカレーターの写真を撮ろうとしています。今日は何の予定だったのですかと伺ったら、中国の上海から来た男性たちで(学生さん)アニメの「アイドルマスター」の聖地巡礼に来たんですと言われました。(アニメの中のシーンを現実で見る。)

我々二宮町にわざわざ、中国の上海から来てくれるなんて嬉しいじゃありませんか?

ちょうど手元に購入した、更生保護女子会のおせんべいがあったので、2人にプレゼントしました。それで、記念写真。今夜は箱根に泊まると言っていました。

この後、焦っていて出るときにバイクにまたぎながらこけまして、右手が腫れ上がっております。走っているときに転んだわけではありません。右手をついたので、右手が紫に腫れ上がっております。

 

18:00〜町内のレストランで女子会です。

私はノンアルコールです。(もともと対して飲めないので、まぁいっか。)