8:00〜9:00 百合ヶ丘の久杉公園愛護会。久しぶりの参加。暑い熱い🥵

9時には熱中症警戒アラートが発令されていました。

百合の花の周りにたくさんの雑草がありましたけど、スッキリ。ビフォーアフターの写真。

→→

水分補給の休憩をした後、

9:20〜久杉公園に仮置き(2丁目会館が建設中だったため)していた花たちを、2丁目会館に移動することとなった。(2丁目会館の管理人さんから何とかお許しが出たため)

 

次に、公園愛護会の主要メンバーの人たちは、ほとんどと防災指導員になってくださっています。そこで久杉公園にある防災倉庫から2丁目会館に作った新しい倉庫に、防災用品を半分移動しました。(防災倉庫の移動は午後の予定だったけれど、同じ暑い中で身体も汗で濡れたまま、一気にやったたほうがいいと言う判断。)

 

 

何しろ暑いんですよ。みんな汗びしょびしょです。

引っ越しは元地区長さんのワゴン車だったんですが、花の移動も入れて3往復。

 

昼は自宅で休憩。

13:15  自宅を出てプールへ。

13:30〜プールの中はとても空いていました。14時30分過ぎると子供たちのスイミングスクールが始まります。その前が狙い時だと言う感じです。

友人と平泳ぎの練習をしっかりして、上がってお風呂に入って、髪乾かしてからロビーで友人と少し雑談。ぶっ飛んで帰って

16:00〜17:30  元気なコミュニティー協議会のCR部会会議。参加者7名。

先日来、県の担当課とのやりとりで行き違いがあり、当初の予定の内覧会も1ヵ月ずらすことになったが、結論としては当初の予定通りがんばってやろうと言うことになっております。

 

自宅で夕飯を食べてから19:20出発

 

19:50集合。

20:00〜二宮町消防団第一分団総合大会出場にあたり激励会。

まず、第一分団の方の模範演技を拝見。

次に村田町長より激励の挨拶。

根岸議長挨拶。(村田町長とだぶらない部分での話を入れて挨拶、良かったです。)

議員は14名のうち3名が欠席でした。8年ぶりの操法大会本番には気合を入れて応援してほしいです。