今日は午前中は時間があるので、自宅でゆっくり。炊事洗濯。のんびりして11:30過ぎに自宅を出て、歩いて二宮町二宮の喜美に昨日置いてきたバイクを取りに行く。

なるべく排気ガスが当たらない道を歩く。西友駐車場横の葛川の遊歩道歩いていたら、スーパーボランティアのTさんが今日も草刈りをしていらした。「陶子さんが歩いてるの珍しいわね」ほんとにそうなんです。昨日のラディアン前スタンディングに出てくださったので議会で出られなかったお詫びする。

旧道を歩いていたら、駅の方から娘がガールスカウトの時にお仲間だった奥さんがバイクに乗ってやってきた。手を振ったら止まってしばし立ち話。お連れあい様が過去に議員でいらしたので、昨日の議友会の懇親会の話など。たまに歩くと会いたい人に会って話ができて面白い。

ラディアンの交差点を渡ったら、一緒にTVKのカメラマンがラディアンのほうに歩いて行った。(夕方のニュースで二宮町のラディアン裏に新しい庁舎を立てる件をやっていて、果樹公園が映っていた。それを撮影に行ったようでした。)

バイクを無事に回収して、ユーコープで買い物して帰宅。

 

13:30〜15:00  総務建設経済常任委員会の調査研究会。

二宮町では6月19日の議員全員協議会で新しい庁舎の設計について報告することになっていたのでそれを受けて本日の開催です

昨日もらったばかりの資料ですので読み込めきれない。

それも概要版ですから色々と疑問が起こります。

ですので次回は施設再編課の職員に来てもらって質疑することにしました。

 

自宅に戻って議会事務局長からもらった蘇るかわからない苗を植えました。

写真は前にもらったトレニアの花がついてる様子です。

18:00〜TVKニュースで二宮町の新庁舎の基本設計の件で村田町長のコメントを視聴。

19時に夫が帰ってくるので、夕飯の支度をしていたら、息子が仕事が終わった帰りに、

父親に父の日のプレゼントを渡すから我が家に寄るということで、急遽息子の夕飯も作る。

我々夫婦はユーコープで買ったうなぎを半分にして食べようって言うことになってました。