本日は休会日なので、ずっと先延ばしになっていた百合が丘地区社協の、通帳の名義変更。

そのために、規約を持っていかなければなりません。規約は紙ベースになっていないので、前部会長に、久しぶりに電話をする。お元気でいらっしゃると思ったら、その間にいろいろあったそうでびっくり。結局規約が見つからないので、過去のデータをさかのぼって改めて作る。

なので、来年への反省はきちんとした規約を引き継ぐこと。

 

9:30 会計さんをお迎えに行き、通帳を確かめずに中里の中南信用金庫に行ったら、これは本店ですと言われる。やれやれ😅

名義変更には、その前の方の印鑑も持っていかなければいけないのです。それはありました。ホッとする。会計さんにちょっとしたトラブルがあったけれど、セーフ。

 

10時20分過ぎに何とか終わって、店の外に出たら箱根の友人の会社の先輩にバッタリ会いました。昨日噂をしていて、「陶子、二宮町で〇〇さんに会ったらよろしく言っといて」と言われても、まず合わないだろうなと思っていたら、なんと遭遇してびっくり。車の中で待っていた奥様にも20数年ぶり位にご挨拶。奇遇。

 

自宅に戻って、パソコンの前で推敲。

 

1日中家にいました。関連する本を読んだり、関係者に電話したり。

 

おまけ画像は夫のお昼の弁当。