9:30〜ゲンコミのホール部会。児童館にて。

参加者は5名。諸々のたくさんのテーマを期限を絞って詰めています。いよいよ7月1日から鍵の引き渡しがあります。ホームページも作るのでデータを集めねばなりません。

 

13:30〜役場で福祉部長とゲンコミ代表と私とで打ち合わせ。健康づくりをテーマとした講演会を順次開催していきますので、その講師についてご紹介いただきたいとか、地域公共交通について。有償の福祉運送についてなど。

 

15:00〜二宮町商工会の総代会に総務建設経済常任委員会の院長として参加。

令和5年度の終わりに会長の片岡様がご病気になられ、今日は副代表のお二人の前に座り対応されていました。議長には二見様が審議。令和6年度の会長には山本様が就任されましたが、期限付きで1年間だけとのことです。このあと表彰式もあり4件の商店街表彰された。総代会は1時間40分かかりました。(議会からは議長が公務不在のため、羽根副議長挨拶)

 

次に17:00〜懇親会。写真は、顧問の古澤様の乾杯挨拶と吉川さとし県議。

私とのツーショットは会長に就任された山本様と記念写真。

 

18時に終了し、私は子ども食堂のポスター掲示と配布をして帰宅。