雨の月曜日。ザーザーふってる。

9:45 ご近所のお二人をピックアップして百合が丘商店街のコミュナルダイニングへ。

すでに先輩のワイさんが店を開けてお湯を沸かしてくれていました。

 

今日は雨だから人が少ないなぁって言う感じですけど、条例さんも来てくれています。

そしたら赤ちゃんを前抱っこしている人が立ち止まって見ているので、お誘いしていろいろお話ができてとても楽しかったです。コミナルダイニングがあればこその出会いができて感謝感謝です。

 

13時に閉めて、元気なコミュニティー協議会の代表と一緒に打ち合わせのために大和市まで出かけました。ところが私のGoogle設定がどうだったのか結果として間違っていたのですが、海老名市役所まで行ってしまい、まだ大和市はその先でした。なので待ち合わせに30分も遅れました。4人でお会いすることになっていたので、私たちが到着する前にお二人でお話をしていてもらうことができてよかったです(そのお二人は初対面です)

お話をする場所はシリウスの6階です。誰もが自由にそこでお話ができれ場があり、とても素晴らしいです。

 

そして、学生さんたちが賑やかに入ってくる時間に私たち退出しました。

 

ゲストの女性とお別れして、3人で1階のスターバックスでコーヒーを飲みました。(私はほうじ茶ラテとハンバーグのようなやつ) →お昼がインスタントラーメンでお腹すいたので。

1階はホールと隣接しているので、小学生の集団のイベントがあったようで、二宮町では見ることのできない大量の子供たちを見ました。

 

それで帰りがさっさと帰って来れればよかったのに私が道がわからなくてあっち行ったりこっち行ったりしてとても時間がかかりました。驚異的に。とても時間を人には言えません。反省は、Googleで東名高速に乗れと言う指示に反対して動き回ったのがいけなかったです。素直に東名高速に乗ることが正解でした。次は気をつけたいと思います