本日は定例の教育委員会会議があり、新教育長の采配を傍聴したかったのですが、事務作業が終わらないので午前中自宅です。(昨夜はストレスで〇〇)

まずは夫の昼ご飯の用意です。

 

政務活動費の調査研究費には、レポート添付が必須のため、手帳を再度読み直したりするのは、

再度復習になって勉強になります。

そんなわけで午前中に提出しようと思っていたのにお昼過ぎになる。

 

13:00 議会事務局に書類を提出し、局長に点検をお願いしていったん退庁。

 

13:30〜16:00  百合が丘地区社協役員会。今日は二宮町社協の職員さんも来てくださっていました。2丁目会館で実施しましたが、キャスター付きの机が大広間しかないので、そちらを利用しましたが、広すぎてつい大きい声を出す気分になって疲れました。場所のサイズ重要だと思います。(せっかく新しい施設を作ってもうまく活用しづらいなぁ) 

 

本日決めなければならないことが山積していて時間がかかります。今年度は新しい役員さんが多いので1から説明する部分もあり、とても時間がかかります。

本日決定した事は、福祉遠足、料理教室、音楽会です。

本来我々はどういう目的で福祉活動を行っているのかと言う確認を最初にしようと思いながら、結局は作業に追われるだけの2時間だったような気がします。

会議終了後、会計さんとレシートの精算。

 

16:10〜17:00 役場議会事務局に戻って、政務活動費の精算をする。追加書類の確認も。

 

夜は友人と会食。ひさしぶりなイタリアンのお店で楽しく。アルコール抜きで。