久しぶりの良い天気。毎日毎日雨でうんざりだったやっと晴れました。

その日に、いろんな所の会議がなくてとてもうれしい❗️

 

 いつもの夫に置き弁当作って、議会便りの原稿を送信して、急いで孫宅にお迎え。

春休みになってから毎日、秦野市のおおね公園プールへ行っている子供たち。雨の時に最適ですよね。今日は天気がいいのになんでプール?

10時の約束にお前大幅に遅れてお迎えに行ったので、プールには11時から入りました。そしたらなんと水中エアロビの最中でプールの3分の2が塞がれていて最悪。もう片方仕分けしなくて、ウォーキングのお年寄りと子供たちがぶつかり合いながら1時間過ごすと言う危険なのになんで❓と思う。

 

12時からはやっとウォーキングと泳ぐ人とレーンが分かれたのでそこから安心して泳ぐ。

ここのプールは4方の壁面のうち3面がガラス窓なので、とても明るく美しい。今日は空が青くて白い雲はルネマグリットの絵のようで見ほれてしまう。写真に撮りたいけど携帯持ち込み禁止。

 

でももうお腹が空くので13時に退出。

ここのプールが良いのは、家族で着替えるお部屋がある。(もちろんシャワーが付いている)

小学1年生の男の子はよく働く。濡れた床をモップでせっせと拭いてくれる。3人分の水着を脱水機で絞りに行ってくれる。なんて良い子に育っているんだろう。

外にプールから見える遊具の公園に行く。孫よりも私がどんな遊具があるのか興味があって行って見る。春休みだし久しぶりの晴れなので、二宮町では見られないようなたくさんの子供たちがファミリーでいっぱい来ていました。賑やかでとても楽しいです。子どもはかわいいなぁ。

公園の中には売店があって、そこにはテーブルセットも置いてあるのでとても便利。とりあえずお腹がすいたのでブタメンを食べました。100円です。お湯も入れられます。

おいしいラーメンが食べたくて、東海大学近辺で調べたら大体いっぱい1000円位。3日で食べたら予算オーバーなので、頑張って大磯の丸源まで行くことにする。

丸源はお子様ラーメン350円でポテトもついてオモチャもついています。大人のお財布に優しいですね。

食事が終わったらもう1年生の子のピアノの時間が迫っています。

春休みなのに、お稽古なんてやだなって言ってました。でもピアノが終わったらとても楽しかったようです。良かった。お姉ちゃんもバスケットの練習にお出かけしました。