今日も雨。気分は憂鬱。

 

政治倫理推進特別委員会の委員長と相談して、急遽、総務課長と議会事務局長と打ち合わせする。

9:30〜10:00

条例制定までのタイムスケジュールを確認する。我々の議会基本条例推進会の任期は今年の10月まで。(Gikai基本条例推進委員会の委員と政治倫理推進特別委員会のメンバーは同じです。)

 

10:00〜原チャリをもらったので、名義変更に税務課に行く。これで安心。

 

10:45〜2人の方のお迎え(お二人とも歩行困難です。)

 

11:00〜13:00 コミュナルダイニングです。私は当番です。毎月最後の週の月曜日は地域包括支援センターから社会福祉士さんが来てくださって「にのにんカフェ」を開きます。(1時間だけ)

今月で退職される三枝さん最後の日です。記念に写真を撮りました。

 

 

この写真に写ってない方も来てくださって、とても賑やかでした。(関様からみんなにバナナ🍌。)

そういえば、今月でこの場所を提供してくださっている神奈川県住宅供給公社も人事異動とか組織改革があり、今まで担当だった方が挨拶に見えました。春は別れの季節ですね。

 

午後は自宅でゆっくりしました。(プールに行きたいけれど月曜日はお休みです。)

 

夫の夕飯を出してから、私は自分のおかずを持って長女宅にお出かけ。

長女宅は、3月中はインフルエンザを小学生が学校から感染し、次にママに感染、最後に長男だったので、私はしばらく寄り付かなかったのです。なのでとても久しぶり。

今日は3学期終業式だったので、3人の孫の通信簿を見る。高校生の長男はよく頑張っていて楽しみ。

3年生も1年生も健やかに育っていてありがたい。