10:30〜緑ヶ丘の友人の夫が原チャリ乗らないのでもらうこととする。

おうちまで受け取りに行くのかと思っていたら、「しまむら」の駐車場で待ち合わせ。しばしおしゃべりをして解散。タイヤに空気が入っていないので、ガソリンスタンドでお兄さんに入れてもらう。ガソリンスタンドがすぐそばにあってよかった。でももう後のタイヤは取り替えたほうがいいと言われた。

出かけたついでに、ドッグフードのお店でお花を購入し、わくわく広場で午後の社協のお茶を買って児童館に運ぶ。

そんなことをしたらあっという間に12時過ぎた。

 

今日の昼飯は、次女に仲の良かった時にもらった山形土産のおそばを月見そばにして夫と食べる。

 

13:00 に子供食堂の4月28日開催の0円ショップのポスターをすぐ作ってと電話がかかってきて、急いでパソコン開けて作成。

 

13:30〜百合が丘児童館のホールで社協のメンバー11人がかりで、総会の資料を重ねてホチキスで止める。(午前中に印刷4名でしてくださいました。) 220部なので40分位で終わってラッキーと思ったんですけど、0円ショップのポスター印刷の作業が残っていて、そっちのお手伝い。

 

なので小田原に急いで行きたかったけどなんだかんだで、二宮を出たのは14時40分。

小田原厚木バイパス飛ばして行きました。てっきりナックのコンベンションホールだと思い込んでいて、伊藤クリニックのそばの駐車場に止めて歩いて行って、ビルに入って4階まで行ったら違って急いで降りて、三の丸ホールに行きました(小ホール) 1部の辻本さんの話は最初から聞けないと思っていたので、2部は最初から参加できました。いつも、たいていシンポジウム方式の話ってつまんないけど、今日のはとてもよかった。参加する女性議員がとても賢い方ばかりで気持ち良い。

 

 ll

湯河原の友人も来てくれて、帰り道は駅の方まで一緒に歩いて帰りました。駐車場代金700円でした。

で、私は鴨宮のスポーツジムのプールでウォーキング。土曜日と日曜日は子供たちのスクールがないのでプールが空いててとてもとても気持ち良いです。ストレス解消になります。運動不足解消はどこまでか分かりませんけど。