9:00〜10:30  百合ヶ丘社協では4月の総会のための準備。司会者の方、議長をお願いする方に議事次第の確認。

 

自宅に戻って急いで喪服に着替えて出発。11:40に小田原駅西口で友人をピックアップ。私はお昼を食べていないので、近くのMOA の店であんぱんと飲むヨーグルト購入。店の駐車場の車中で食べる。

 

12:30 告別式。宗派は日蓮宗でしたので、お経の内容はよく分かりました。2番と16番をあげていました。友人の娘さん44歳で先に行ってしまいました。友人は実母と娘さんとの3人暮らしでしたが、おばあちゃんは先月亡くなり、今月お嬢さんがなくなってしまい、みんなが現実とは思えない気分です。

久しぶりに友人と会ったので、どこかでお茶を飲もうと駅のほうに向かううちに、nico cafe があったので、ちょっと離れたパーキングに車を停めて入る。

せっかく来たからお茶じゃなくてランチを食べようと言うことになって、カレーを食べました。

飲み物類は600円。なのでコーヒーも紅茶もとらず、ケーキをはんぶんこして食べました。

2階の雑貨が面白い。

 

 

自宅に戻ってソファーで休んでいたら、雷が鳴ってみぞれが降ってきました。自宅に戻って来れていて良かったです。