議会休会日。

 

三十数年来の友人が、まもなく誕生日の来る私にランチをご馳走して下さるとのことで、前々から予約をしてくださり、大磯町の教えてもらっなければ絶対わからないような場所にある、一般家屋をお店にしたカフェにお出かけしました。合田カフェと言います。

友人の旦那さんと私は偶然同じ誕生日で、ご主人様用に借りてある古希のお祝いの、紫のちゃんちゃんこと帽子を貸してくれて写真を撮ろうとの事でした。(嬉しいような悲しいような)

 

ランチはとても美味しくて楽しめました。

 

 

 

13:45〜16:00  みんなの一色子ども食堂の定例会です。毎月第二金曜日は困窮家庭への食料支援の日です。それらの食料を各段ボールに分けた後に会議を実施します。

先月実施した0円ショップの反省と、3月に実施する予定の子供食堂の準備と、春休みに実施する朝ごはん食堂の(ブランチ食堂)の準備を話し合いました。

 

帰りに駅前までお見舞い用のイチゴを買う。包んでもらっている間に雷が鳴って、車に乗り込んだら霰がパラパラパラパラ降ってきました。

長女宅でインフルエンザBに2人がかかっているので、お見舞いに届ける。玄関の外で7歳弟に渡す。

ついでに次女の子にも2ヶ月ぶりに差し入れをしました。(人間て人に喜んでもらいたい動物なんだなぁと思いますね。)