今日は良い天気。

朝ご飯に、パンの蔵のみかん🍞を食べる。

パッケージを見ると、私のご贔屓の「ひじかた柑橘園」のみかんで作ってあった。

午前中は家事の合間に、TVにて昨日の箱根駅伝で優勝した青山学院大学の監督と選手の頑張りを放送していた。本命だと思われていた駒沢大学が2番手になって、優勝を勝ち取った青学チームの手法や思想があり、興味深かった。(原監督はガチガチに緊張したら力が出ないっていうことがよくわかってる。)

 

午後は、出かける前に、昨日パソコンの中で仕上げたコミュナルダイニングの当番表を印刷し、3軒にとどける。

 

今日は、少し時間があるので巡礼街道にある自動車関連の専門店によって、2年ぐらいの間、ずっと買い替えなければいけないと思っていた125 CC以下のための半帽ヘルメットを購入。とにかく買い替えたいと思いながらも、優先順位が低くてついつい後回しになっていたのでやっと購入できてとてもうれしい。

ついでに、シティモールにあるユニクロで買い物。中井町の知人に会いました。夫婦で買い物してた。(いちいち一緒に買い物についてくる夫なんだなぁと。)

 

15:30〜さてようやっとプール。年末年始休業でして今日が再開日。

今日分かったことは15時台はおじいさんだらけ。16時過ぎるとどんどん帰って行く。(常連のお婆さまに聞いたら、やっぱりそうでした。)1つのレーンに5人以上歩くととても鬱陶しい。

 

フリーコースが空いていたので、いつもよりそっちで長めに泳ぐ。

お風呂も脱衣所もとても空いていました。まだ多くのおばさまたちは年始休みが続いているみたい。

 

帰りは真っ暗。でも寒くない。ありがたい。