今日は、一般質問です。

前田、古谷2件)、渡邊(2件)、岡田、大沼(2件)でした。

2件の議員が3人もいるのだから、いつも一般質問は通告順でやっていますがもう少し知恵を働かせるべきだったのではないかと反省します。(職員の働き方改革、通訳者の費用弁償等について余分に掛かります。)

 

お昼はなのはなの、お弁当550円、美味しいです。トロッとした中華丼。

 

今日はそれぞれの議員さんが聴き応えのある質問をしていましたが、最後の大沼議員は思わせぶりな質問で何を質問しているのかわからず、暫時休憩になったりして、聞いているだけで疲労に拍車がかかりました。

 

議員控室に行って上着を着て急いで、下町の地区長さんにポスターチラシをお届けに行きました。

初めてお伺いする場所で、Googleで調べたり担当課に聞いたりして行きましたが、入り口のところで立って待っていて下さいました。ありがたいことです。

 

夜に息子から音楽会のお知らせが来てました。行きます。