今日の天気は昨日と打って変わって、曇りのち大雨。

Instagramを見ていると、1週間にいっぺんだけ野菜を売っている方の紹介があったので探して行ってみた。春キャベツが美味しそう。

孫とお天気がよければ庭の草むしりやバイクで買い物など考えていたけれど、とにかく雨なので、孫のアパートまでドリルを取りに戻り、11時15分から90分間集中して算数の勉強。理解はしているようだが回答が遅いので、やっぱり日々の勉強が必要。

午後は、5歳の従姉妹と遊べて、iPadに頼らず遊べて良かったー。

今日は珍しく5歳孫は夕飯を食べて帰りました。

 

孫たちが帰る時間にちょうど雷雨が始まり雷鳴が轟き、かつ長時間でした。

 

ゴールデンウイークが終わりますが、新型コロナウィルス自粛で経験した事のない寂しい黄金週間でした。