9:30〜議会だより編集委員会。3月の定例議会において条例改正がとても多くて、半分はバッサリ掲載を諦めました。予算について反対3名、賛成3名も入れるし、等々でレイアウトの相談だけで2時間。その後委員長案の表紙を検討したりで12時に。

 

12:30〜孫11歳が家で留守番しているので、孫宅で通信簿みがてらおひるごはん食べて、孫に紅茶を入れてもらってくつろぐ。国会中継も始まって帰り損ね。

 

16:30〜習字の稽古。ずっと一緒にお稽古をしていた中学3年生を卒業したお嬢さんは遠くの高校に行くこともあり、今日でお別れです。同じ町内に住んでいますけど、これからはあまり会えないと思うと寂しいです。