こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


8月が終わり、9月!

また新しいキャンペーンがいっぱい始まったのか企業のLINEが賑やか!口笛

私はというと毎月恒例の月末月初の応募に追われてますアセアセ

まだイオンのアイスメーカーなんてほぼ手付かずですガーン

先月の当選報告も溜まってますアセアセ



が…!先にこちらをご報告キラキラ


実は台風がきている8/31に名古屋公演のアニーに行ってきました🚗


きっかけは、懸賞の大先輩!きくちゃんからきませんかとお声がけいただいたんです気づき

実は以前きくちゃんが大阪にきた時にも会いませんかと何度かアプローチいただいてたのにも関わらず、予定が入っててお会いすることができなかったんです〜アセアセ


なので、ぜひお会いしたい!ということでお返事しました気づき

しかも他の色んなケーマーさん来るよと教えていただいてて、もう行く前からドキドキチュー

もちろんアニーも♪観劇したことないしと楽しみに✨


なのに…最初は公演日までに台風通り過ぎると思っていたのに、ドンドンズレてズレて…公演当日に関西・東海直撃?!ガーン


これは無理かもと思ってたら、九州過ぎたあたりから台風弱まっているという情報も。

前日は朝は晴れててお昼から雨。

翌日は大雨か…?危ないかなあまと思いつつ、きくちゃんには当日の朝の天候を見てお返事させてもらうことにし、迎えた当日の朝。


風吹いてないし、雨やんでるー!キラキラ

雨風は大丈夫そうだから土砂崩れ注意して…と自宅を出発しましたー!🚗


ナビだと高速使って3時間ほど。

でもマイカーは電気自動車なので途中充電しないと走れないので、+2時間ぐらい見て朝4時に出発。

できれば10時までには着きたい!


車を走らせながら最初に宝塚北SAで充電。

充電中はこちらのキャンペーンのために朝ごはんを買いにSA内へ。


締め切り過ぎてますお願い

◼️ネクすみっコ西日本レシートくじキャンペーン

朝ごはん買うのと、きくちゃんにお土産何か…と探していたらこちらのポスターを発見気づき


◼️コンディトライ神戸

対象商品はキャンペーンの帯がついている20個入と30個入。


キャンペーンページ確認したらアンケートに答えるだけの簡単なキャンペーンでした気づき




フレンチトースト風味のラングドシャ。

美味しそうだったのでこちらをお土産に♪照れ

朝ご飯は書い忘れましたアセアセ


あとは再び高速を走らせ、途中サービスエリアで車を充電しながらスタンプラリーも気づき

◼️ハイウェイデジタルスタンプラリー

アプリインストールして参加するタイプでした!

9/30まで。

うーん回れるかな?

微妙だけどまた今度参加できたら気づき


こんなキャンペーンもありましたニコニコ

その場系…やめときましたお願い


雨は降ったりやんだり、途中大雨のとこほもありましたが、思ったよりひどくなくて運転は順調!

と思いきや、車の走行距離の残量を見てそろそろ充電しなきゃ…と立ち寄ったSA。まさかの充電器故障中ガーン

仕方ない…次のところで…と車を走らせてるのに、目当てのSAが全然出てこない。

おかしいなと思って、助手席にいた母にあとどれくらいで目的地に到着するか見てもらってたら、段々離れてるーアセアセ

どうやら別のルートのSAだったみたいで、このまま走らせてると車止まってしまうから急遽高速を降りて、下道へ…笑い泣き


信楽にあるコスモ石油に急速充電器があって助かりましたアセアセ

奥の木にたくさんのたぬき…?びっくり

母が確認に行ってました!笑


その後、再度高速に戻って走らせ〜トラブルですっかり忘れてた朝ごはんを…と途中慌てて高速を降りて、スーパーを探し、見つけたヤマナカへ。

結局、対象商品のみのキャンペーンが多かったので、パンだけ買って劇場へ🚗

この時点で9時半アセアセ


パーキング多少高くても近いところでと向かったものの上限なし価格のところは無理ーガーン

と引き返して結局徒歩15分。

母も一緒に参加させていただいたのですが、2人で悩みながら歩いたので、徒歩25分くらいかかったかも…?


結局合流できたのは本当にギリギリでアセアセ

開演10分前ぐらいでしたアセアセ


しかも入り口前のベンチにきくちゃんといるよってhanakoさんから教えてもらってたもののお互い特徴を伝えてなかったこともあり、あそこの人達…かな…?!えっ違ってたらどうしよ?!みたいな感じで最初お声がけするの躊躇して、特徴を確認しようとLINE送ろうとしてみたり…!


結局自分から声をかけたのか、かけてもらったのか細かいことは覚えてないのですが…笑


なんとかご挨拶することができました♪照れ


時間ギリギリなのに、きくちゃんやhanakoさん待っててくれて…!本当に感謝!お願い


そして初めましてー!爆笑

でも時間ギリギリだし、もうお会いできたことが嬉しくて正直何喋ったか最初の方覚えてませんアセアセ


とりあえず終わったらまたここで…?!みたいな?!


きくちゃんからいただいたチケットも持って母と一緒に慌てて座席へ。


1階の真ん中あたりの席で見やすかったですキラキラ


始まってからはアニー役の子の歌声にビックリしたり、笑いあり、最後は少しほろりとしながらアニー初観劇照れ

ミュージカル生で見たのは初めてキラキラ

ほんとアニーの子役のこといい、皆さん相当練習されてるんだろなぁ〜!👏


途中休憩の際には、かしわもみじさんとhanakoさんにLINE返信入れるも全然送れなくてアセアセ


元々行くことが決まった際に、ゆめタウン×カルビーのキャンペーンハガキの件もあり、かしわもみじさんとhanakoさんと連絡を取ってたのです気づき


が…LINE受信はできるのに送信できなくってアセアセ


そういえば私、月末は携帯のパケット上限突破しててダメだっだんだーガーン

サブの携帯のモバイル通信共有したりしようと試してみるもなぜか上手くいかずアセアセ


終わった後どうしようかと思ってたら、最初にお会いしたところに行ったら…みなさん待っててくれました爆笑


無事お会いできてよかったー笑い泣き


最初にお会いしたきくちゃん、hanakoさんの他に、えっちゃん、まめらびさん、ラパンさん、かしわもみじさんも!


前からアメブロで拝見したり、コメントでやり取りしている方ばかりキラキラ


まめらびさんは、えっちゃんのお誘いで参加されていたそうですが、Instagramの方で当選報告されてるって聞いたものの聞き覚えがあるのにその場では思い出せずお願い


でも後日Instagramでメンションしていただいたおかげでわかりました!おねがい


サキイロさんのインライでコラボされてたミルキィーマミちゃんのアイコンのまめらびさんでした♪


そしてみんなで記念撮影キラキラ

スタンプ押してみたけど難しいなアセアセ


きくちゃんのお友達が撮ってくれました♪

ありがとうございましたー!お願い


懸賞の話や愛知のスーパーの話をしたり、楽しかったです♪

途中カルビー貸切の当選報告上がってるって話になってソワソワしたり…笑


しばらくその場でお話ししてましたが、私は母を待たせてたし、皆さんランチに行かれたりと解散になり、途中まできくちゃんと一緒にお話ししながら駐車場へ。


色んなお話し聞かせてくれるので楽しかったです♪爆笑


なかなか遠方のケーマーさんとお会いする機会ないかなと思ってましたが、誘ってくれたきくちゃんに感謝です♪照れ


追記)お土産も2人分いただいてました!

×2人分!丸美屋応募しなきゃですね!


こちらはhanakoさんともみじさんから♪

レシートも一緒にいただいたものもあり嬉しかったです♪照れ


次の当選イベントはやはりカルビー貸切かな気づき

私は外れちゃったのですが、誘っていただいて参加できることになりましたキラキラ


ちなみに応募数は3住所合わせて60口ちょっとぐらい?

ハガキ応募はペタペタする時間なくて10口くらいかな?

最悪1つ当たれば…と思っていたのですが数口で当たる人もいれば、たくさん?出しても外れる人もいる!

私は後者でしたね笑い泣き


最後の方ペタペタは結構残ってるので、フルグラのキャンペーン、じゃがいも頑張ります!


でも家族にディズニーシー貸切当ててあげるから〜とか言っちゃってるので、またディズニーシー貸切懸賞も応募してみます口笛


といっても遠方組なのもあってディズニー貸切は万が一、複数当たって困るので、手当たり次第応募はできませんアセアセ

なので当たったらいいなという感じで無理せず参加しようと思います気づき


話は戻り〜

きくちゃんと別れた後は、母と2人でお昼ご飯を食べにジョイフルへ🚗


月末応募が残ってたこともあり、ご飯を食べながら山崎パンをペタペタ。

母にも協力したもらいながら…お願い

まとめて封筒に入れて近くのゆうゆう窓口へと思ったら17時まででしたアセアセ

ポストの集荷時間がまだあったので、切手多めに貼ってポストに投函📮


その後は三重県のホテル目指しながら、スギ薬局2店舗と一号館に立ち寄り。

無事スギ薬局でお目当てのものを買えてホテルへ。


道中は風なし、雨は時々で小雨で台風どこいった?みたいな感じでした〜

ホテルに着いたのが20時くらい。

持ってきていた懸賞グッズを広げてひたすらWeb応募してました口笛


途中アサヒ飲料のキャンペーン締め時間過ぎてたことにショックを受けたりアセアセ

4列のレシートせっかく作ったのにな笑い泣き

何事も早めに取り組まなきゃですねアセアセ

なかなか実行できないですアセアセ


後日、一緒に絡ませていたトクバイアプリ×中国のキャンペーン応募してないことに気づいてさらにショック…笑い泣き

絡ませすぎ注意…⚠️


レシート応募が23時くらいに終わったので、お風呂に入って翌日に備えて就寝〜!


2日目はまた後日気づき


三重県遠征から京都・大阪へ〜続く🚗