こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


先週の土曜日。

月末なので、妹宅(大阪)にレシート回収やバーコード回収に行ってきました🚗


その際、なんと普段からアメブロでコメントやり取りしているメープルさんとお会いすることができました♪おねがい


メープルさんとは住んでるエリアは違うんですが、大阪や京都遠征で行くスーパーが被っているので、日頃から懸賞情報参考にさせていただいているのです


特にデリッシュキッチン…!

私いつも相性悪いのかモニターついてない店舗に行くことが多く…笑

すごくお世話になってます♪照れ


そして以前から私の遠征先がメープルさんのプチ遠征先とかぶっている気がするなぁと思っていたんですが、先月びわんごちゃんとお役立ちちゃんにお会いしてた時もお近くにいられたという気づき


なので今度大阪行く時にお声がけしますねとコメントしていたものの6月は旅行もあり忙しく、月末になってしまったので来月…?


と思っていたら、メープルさんのほうからメッセージいただいて急遽お会いすることに爆笑




待ち合わせはライフ高槻城西店!

いつも大阪遠征時に回っているところにあります!ニコニコ


でも実はこちらのライフはいつも通り過ぎるだけで入ったことなくて…笑


毎月お店の前は通ってるんですけどね…口笛



朝7時ごろ自宅を出発🚗

下道を走り、充電時間も入れると約2時間ちょっとかかるので、光洋小野原店が9時開店過ぎてから入れたらいいなという感じです。


今回は到着したのは9時半過ぎで、ハガキコーナーチェックしながらレシート作り。


どうしようか悩みましたが、こちらを応募しました!

◼️光洋×カゴメ


妹に確認したら当たったら行くよ!ということだったので、こちらのA賞に妹宅名義で応募気づき


今年から小学2年生なのでギリギリOK♪口笛

当たりますように〜キラキラ



その後は関西スーパー宮田店へ。

来月からのハガキも何枚かGETしましたが、こちらのキャンペーン、今年も始まってたんですね…!

◼️冷凍食品を買って当てよう!

レシート応募とバーコード応募があります。

去年はWeb応募枠でトリプル当選したキャンペーン!

今年もWeb応募で頑張るつもりですが、当選人数って今年はハガキ応募とWeb応募合算した人数なのかな…?

賞品が同じなのでわからないですねアセアセ


ちなみにレシート応募の際には購入店舗を選択する画面が出てきます。


対象スーパーはこのリスト内なのかな?




あとはいつもならすぐ近くのマルヤスに行くんですが、あまりの混雑に断念アセアセ



しかし途中、ダイレックス新店を発見しました…!

まだオープン前でしたが、近日OPENのようです!


高槻にもダイレックスができるようですよ〜♪

調べると大阪の南部?八尾市とか堺にはあるみたいですね気づき


ちなみに最近?ロピアも近くにできたばかりとか。

ちょうど通りがかったのですが、駐車場満車・2時間待ちの看板持った警備員さんを見て行くのはやめました…アセアセ


高槻市周辺スーパー激戦ですね…!

でもケーマーにとってはスーパーの種類増えるのはありがたいチュー



それと妹宅に行く時は母も一緒なので、母に相談したところ、1人ランチするということですぐ近くのビッグボーイへ送り届けることに。

サラダバー食べ放題だからゆっくり食べてるってことでした気づき


母をビッグボーイに降ろした後は、渋滞にヤキモキしながら待ち合わせのライフ高槻城西店へ🚗


店内にいらっしゃるとのことだったので、自分の服装を伝えて場所を確認!

ハガキコーナー付近の椅子に座ってますとのことだったので、なんとなくハガキコーナーありそうなサッカー台のある方面へ…笑


スーパーってハガキコーナー出口にある店舗多くないですか…?

普段行くマルアイとか一方通行だから逆走して奥のハガキコーナー行くの少し躊躇します…笑い泣き


服装とハガキコーナー近くの椅子に座ってるという情報をヒントにもしやあの方かな…と見てたらメープルさんも気づいてくださり、初めましてー!爆笑


少し立ち話してたものの、時間的にもお昼食べながら…ということで、近くのお店を検索。


少し離れたところにサイゼリヤがあったので、車で行きませんかとお誘いして初対面なのに車に乗ってもらいました〜🚗


サイゼリヤ到着!

いただきながら懸賞のこととか色々お話しました気づき

サイゼリヤ久々に来ましたが、お値段もすごく安くて、しかも注文がQRコードからになっててビックリ!


実は最初母がランチ、サイゼリヤにすると話してたのですが、直前になってやっぱりビーグボーイでと変更になったんです。

きっと母1人だと注文無理だった気がしますアセアセ

ビッグボーイにしてよかった〜!


高槻周辺はお互い遠征で来ているということもあり、スーパーのお話など盛り上がりますねキラキラ


食後はせっかくなので一緒にスーパー巡りしませんかということで再び車に乗ってもらって出発〜♪ニコニコ


サイゼリヤの前にはコノミヤ高槻店と関西スーパーがあるのですが、そちらはスルーして向かったのはコノミヤ枚方店気づき


高槻からだと橋を渡るとすぐ見えてきます気づき

左手には枚方パークも見えますよ〜ニコニコ

2階建でいつもと同じ屋上駐車場に車を止めて、1階へ。

メープルさんも来られたことがあるとのことで慣れた足取りでハガキコーナーへ口笛


こちらのキャンペーンを作りました♪

◼️コノミヤ×理研ビタミン

誰に応募するか悩むところですが…!

無難にプリペイドカードか予備用にかき氷機か…!


そういえば理研ビタミンといえば枚方市に、それもこちらのコノミヤからすぐ近くに工場があるんですよ〜キラキラ

いやだからなんだっていう感じですが…チュー

寝屋川方面に後で行ったのですが、通り道に見つけてご縁があればいいなって思いました気づき


レシートはキャベツが98円と安かったので4つまとめ買い&理研ビタミンのドレッシング購入…!


キャベツは毎日のように大量に消費するので4つくらいなら余裕です


そしてメープルさんと2人で悩んだのですが、このキャンペーン、理研ビタミンの家庭用商品全品。

家庭用商品って…?


キャンペーン名からしてドレッシング推しなのは伝わってきますが、理研ビタミンって色々商品ありますよね!


◼️理研ビタミンホームページより


悩みましたが…お互い無難に今回はドレッシングを購入しました…アセアセ

また問い合わせできたらしてみまーす!



あとハガキはなかったけど、コノミヤ×森永製菓のキャンペーンを見つけてそちらも参加。


◼️コノミヤ×森永製菓

森永ビスケットが税抜158円だったかな?

計算も簡単だったので2つ購入して応募しました気づき


コノミヤのプリペイドカード当たったことないので、当たると嬉しいな〜照れ


そんな感じでお互い記念レシートを作り、次のスーパーへ🚗