こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


前回の続きです気づき



東京のスーパー巡りも終盤です!口笛


午前中は、泊まったホテルが東京駅から東側だったので東側を中心に回りました!


お昼過ぎから東京スカイツリー・浅草方面へ。

浅草からは地下鉄に乗って上野駅まで!


上野動物園付近のところですね気づき

記録の通り、上野駅からは地下鉄で北上ししました!

この時点で15時前。15時半の新幹線は諦め17時半ぐらいのに変更アセアセ


そして足がしんどくなってきていたのでできるだけ駅に近くにありそうなスーパーを…ということでロケスマアプリチェックキラキラ

ロケスマアプリめちゃくちゃ使ってましたチュー


東京メトロの駅付近で行けそうなとこが何ヶ所かあったので、まずは一番遠いところから行こうということで、まず最初に行ったのが三徳!


駅から出たらすぐ目の前にありました


あんまり聞き慣れないスーパーでしたが、キャンペーン検索したらいくつか出てきたので寄ってみました気づき


◼️三徳 会社案内

東京28店舗・千葉1店舗・神奈川4店舗あるようです。


見つけたハガキ気づき

◼️三徳

見つけたのはこの2つですが、懸賞情報サイトで

S&Bのキャンペーンを拝見したのでこちらを作りました気づき


S&Bのこのタイプのキャンペーン、いつも各スーパー1.2口でバラバラにしか出さないのもあってあんまり当たったことないんですけどね笑い泣き

こちらはCGCグループだったので、以前当選した商品券でお支払いキラキラ

考えるのめんどうだったので全部キャンペーン絡めちゃったけどダメかな…?口笛


もう少し頑張って歩けば、リブレ京成があったようですが、時間的にも今回は断念アセアセ


◼️リブレ京成

色々キャンペーンやってるみたいで行ってみたかったなアセアセ


再び地下鉄に乗って1駅先にあるワイズマートへ気づき

失敗したー!と思ったのは先に三徳に向かって上野駅から南千佳まで行っちゃったから、地下鉄の降り場が反対車線で歩道橋を渡らなきゃ行けなかったことアセアセ

この時点で結構足が辛くなってきてて…笑

反対側にあるワイズマート見て、えっこれ登るの…?引き返す…なんて考えながらしばらく見つめてました…笑い泣き


上野駅から先にワイズマートに向かってれば、降りてすぐに行けたのに…アセアセ

地下鉄とかでスーパー回る順番決める時は、駅の降り口とスーパーの位置関係も気をつけなきゃ…と勉強になりました

 

◼️ワイズマート

ワイズマートは現在ディズニーのキャンペーン中ですね気づき

UCCのドリップコーヒーを買おうか悩みつつも応募金額・当選人数的に悩んでしまって参加しませんでしたアセアセ

せっかく横断歩道渡ったのに、結局レシート作らんのかーいって感じですね!チュー


その後、また地下鉄に乗り〜🚃

一駅先で降りて少し歩いていなげやへ!


ここのお店は1階と地下1階…?下にもフロアがありましたがハガキコーナーは1階にありました気づき

たくさんあったけど荷物も多くなっているので、参加しやすそうな明治のキャンペーンだけ気づき


◼️いなげや

LINE応募できるようでお友達既に1.000人超えてたので激戦かとは思いますが参加します気づき


遠征スーパーだけど商品券気にせずに応募します!笑

当たったら旅行がてらレシート作りに…



その後は再び地下鉄に乗り、サミットへ!

ここのサミットはちょっとわかりづらくて、最初TAKEYA3の建物に入ってしまい、エレベーターに乗ってあれ?ってなりましたアセアセ


よくよく案内見たらTAKEYA1は別の建物でした!

TAKEYA3の建物に入った後はサミットは地下1階と2階なので降りて…

地下2階でハガキコーナー発見!


◼️サミット

マルちゃんのキャンペーンが当選人数も多いし魅力的だなぁ〜と。

とはいえ調べると首都圏を中心に100店舗以上あるので…!

でもカップ麺なら軽いしいける…!

といいつつレシート絡めたくて午後の紅茶も購入。

あとは新幹線乗るだけだから…1本くらいならきっと大丈夫…!笑い泣き


この時点で16時45分くらい。

17時半過ぎの新幹線に乗らなきゃいけないから急いで地下鉄へ。


東京駅に行くには…これ乗り換えしないと帰れないやつですねアセアセ


時間もなかったので駅員さんに聞いて、銀座まで行けば乗り換えてすぐ東京駅ですよと教えてもらったので、銀座駅へ🚃


銀座駅から東京駅方面の地下鉄に乗り換えて、東京駅へ。

東京駅着いたら新幹線乗り場へ…!と急いでなんとか発車15分前には到着アセアセ


無事新幹線に乗れて一安心照れ


あとは帰宅するだけ気づき

自宅に着いたのは21時過ぎくらいだったかな?


帰りは家族が駅まで迎えにきてくれてたので助かりましたお願い


帰ってきてどれくらい買ったかなぁ…と並べて見ましたが、普段車で買い物してるのでなんだか少なく見える…?


あと写真には写ってませんがカゴメのサラダとパスコの十勝スティックも買ってますキラキラ


道中飲み切った生茶はラベルだけ取ってゴミ箱に入れました気づき


今回当選したカルディのエコバッグとシュパットを使ってましたが、途中、いなげやのあたりで実はカルディのエコバッグが…笑い泣き

重いものばかりカルディのエコバッグに入れてたのと多分持ち方が悪かったんだろうなと思いますが…アセアセ

このエコバッグ、スーパー巡りの日にデビューしたばかりだったのに…笑い泣き


最後はエコバッグの犠牲もありましたが、地下鉄を使ったこともあり、当初の予定より多くのスーパー回れて大満足気づき


色々な方からアドバイスいただけたおかげですキラキラ

ありがとうございました♪爆笑



まとめになりますが、回ったスーパーは、

・マルエツ2店舗

・オオゼキ

・オーケー

・コモディイイダ

・カスミ

・東武ストア

・Big-A

・ライフ近畿

・三徳

・ワイズマート

・いなげや

・サミット


かな?

地元だとこんなにスーパー種類ないし、さすが東京キラキラ

まだまだ行けてないスーパーもあるので、また東京に行く機会があれば他のスーパーも回ってみたいなキラキラ


ちなみに朝9時過ぎにホテルチェックアウト→17時半過ぎの新幹線で帰宅でした気づき


あとは作ったレシートを早めに片付けなきゃですね…!

レシート作るのは楽しいんだけど、応募するのはついつい後回しにしがちです…口笛



ちなみに我が家にお届け物はありませんでしたガーン

最近家の片付けできてないからかな〜アセアセ


でも妹宅に当選連絡、別宅に封筒。

なんと親戚宅には大物が気づき


また当選報告もまとめて報告しまーす爆笑